INFORMATION

【出版第3弾!】YADOKARIのこれまでの活動と考え方をまとめた『未来住まい方会議』が三輪舎より発売されます!アマゾンで予約受付中。

未来住まい方会議1200*630

【出版第3弾!】YADOKARIのこれまでの活動と考え方をまとめた『未来住まい方会議』(YADOKARI著)が三輪舎より発売されます!アマゾンで現在予約受付中。
http://amzn.to/21K2x3Q

価 格  ¥1,500 + tax
ISBN   9784990811624
発売日  2016年3月28日
判 型  四六判並製 / 240頁

挿絵画像1

未来の住まい方を会議する

未来の、住まいかたを、会議する。

「会議」というとうんざりするひともいるかもしれませんが、ぼくらにとっての会議はそうではありません。

「会」―たくさんのひとと出会う。
「議」―ともに話し合う。

YADOKARIというユニットを立ち上げてからいまに至るまで、幸運なことにたくさんの方と「会議」してきました。
だから、YADOKARIはぼくらふたりだけの組織ではありません。ウェブマガジン「未来住まい方会議」にはたくさんの読者がいます。記事を書いてくれるライターさんがいて、活動を応援してくれるボランティア・サポーターがいる。SNSにコメントしてくれたり、シェアをしてくれるひとがいる。クラウドファンディングでスモールハウスの制作資金を寄付してくれたひともいる。悩んだときに的確なアドバイスをくれる先輩方もいる。
彼らとの出会いとふれあいが、ぼくらYADOKARIを形作っている。強引な言いかたかもしれませんが、みんな含めて、YADOKARIです。
そういうひとたち、みんなが集まって、思い思いのしかたで、これからの住まいのありかたを考えているのが、この「未来住まい方会議」です。

そしてこの本もまた、ぼくらのウェブサイトと同じ、『未来住まい方会議』と名づけました。

挿絵画像2

 

社会が変わっていくための「空気」をつくる。

ぼくらYADOKARIのミッションは、

人生の満足度、幸福度を向上させること。
「これからの豊かさ」を共に考え、可視化し、自ら実践すること。
一人、一人が好奇心や魂が求めている感覚に嘘偽りなく、素直に生きられるように。

そういう「空気」を創っていくこと。
少しでもワクワクしながら、未来を描いてくれる人たちが増えたなら、日本の未来はもっといい方向に変わるはずです。

ぼくらは、建築の専門家でもなければ、ほかの特定の何かに秀でた人間でもありません。でも、湧きあがる好奇心に素直になって進んでいった結果、YADOKARIの活動に行き着き、スモールハウスを開発しました。

この本は、これからさらなるチャレンジを続けていくための、「はじまり」を綴りました。それはぼくらにとっての「はじまり」ですが、読んだ皆さんにとっても「はじまり」になってくれたらと思って書きました。

ぜひご一読ください。

アマゾンで現在予約受付中。
⇒ http://amzn.to/21K2x3Q

 

▼ 出版記念イベントのお知らせ
『未来住まい方会議』刊行を記念して、トークセッションをおこないます。

日時:2016年3月26日(土)
会場:湘南蔦屋書店
参加費:『未来住まい方会議』(¥1,500+税)を湘南蔦屋書店でご予約または25日以降にご購入の方。(3/25より湘南蔦屋書店で先行発売いたします)
お申込方法:湘南蔦屋書店 0466-31-1510(代表)
※お申し込みの際にイベントの日時とタイトルをお伝えください
※店頭でのお申し込みの場合は2号館1階BOOKカウンターまでお越しください。

その他イベントについての詳細はこちら。
http://real.tsite.jp/shonan/event/2016/02/yadokari.html

 

unnamed

月極本3 特集「好きなお金、嫌いなお金。」

Voice

Voiceはありません

Voiceを入力する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です