DIYの達人が作る、ハイブリッドキャンピングカー「SunRay Kelley’s RV & Bike」

sunray05
SunRay Kellyという人物をご存知でしょうか?彼は、自然の中で生まれ、自然の中で育った一人の男性なのですが、何かを「作る」ことに全ての情熱を注ぎ、なんでもDIYで作ってしまう人物なのです。

house
ずっと森の中で育った彼は、いつも木に囲まれて生活をしています。彼のインスピレーションの源は、その森。彼のまわりに生育している木を見て、それを使ったものをなんでも作ってしまいます。

まだ彼が大学で建築を学んでいたころ、1枚の設計図を手にして、教授に見せに行きました。そこで言われた言葉は、「誰も君の設計図通りにものを作ることはできないから、自分自身で作り方を学びなさい」だったそうです。独自の世界観を持つ彼のイメージした建物は、彼自身の手によってでしか実現し得ないものでした。

それから彼は、「自分にしか作れないもの」をテーマに、様々なものを作り続けています。家、小屋、家具…。どれも独特なデザインなのですが、彼の最新の作品は、なんと車。ウッドワークだけではおさまりそうそうにはない製品ですが、今まで培った知識と技術を駆使して、世界初かもしれない、ディーゼルと電気のハイブリッドカーを作ってしまったのです。

sunrgypsy5sm_657_493_90
ディーゼルと電気、しかもその電気は車載したソーラーパネルで作られているものを使っている究極のハイブリッドカー。こんな車、聞いたことありますか?動画で紹介されているように、その機能はキャンピングカーとしては全く遜色なく、キッチンやバスルームも完備しています。

sunray03
また、車だけではなくて電動自転車も作ってしまったようです。彼の創作意欲は、とどまるところを知りません。動画を見ると、かなり速い速度がでていることがわかります。

森の中で暮らし、遊ぶように次々とクリエイティブなものを産み出すSunRay Kelly。次の新作は何になるのか、いまから楽しみです。

Via:
youtube.com
theshelterblog.com
sunraykelley.com