日本初!第2回「タイニーハウス デザインコンテスト2018 小菅村×YADOKARI」を開催!(応募登録 1/30 作品提出 3/31 まで)

小菅村×YADOKARIで、今年も「タイニーハウスデザインコンテスト」を開催します!

官民協働で行われるこのコンテストの素晴らしいところは、受賞作品が実際に建設され、村の試住・移住の拠点となり、さらに販売も行っていくという実践活用に重きを置いているところ。絵に描いた餅では終わりません。

第1回(2017年)は応募者も世界中から100名に達し、優秀作品に選ばれた3作品が実際に小菅村に建設されることとなりました、今回も優秀作品が実際に建設・販売・活用される予定です!

タイニーハウスや小さな暮らしのムーブメントは、自然災害や金融危機が大きなキッカケとなり日本だけではなく、欧米・欧州・北欧などの先進国を中心に同時多発的に始まっています。

またこれらの動きは、消費文化へのカウンターとしても機能し、人間関係、物との距離、働き方、産業サービス、経済システム、コミュニティのあり方など、あらゆることを再編集するきっかけになることでしょう。

このコンテストを通して「本当の豊かさとは?」を皆で考え、議論し、未来の豊かな暮らしの選択肢を一緒に創っていきましょう。たくさんのご応募をお待ちしております!

▼ コンテストの応募・詳細はこちら
http://kosuge.yadokari.net/

YADOKARI