#16 二拠点生活スタート&小田原・箱根観光しました|YADOKARI✕公社二宮団地

天気がいい日には、私の部屋から富士山を望むことができます

5月にペンキ塗りや床貼りなどを終え、6月から本格的に二拠点生活がスタートしました! いまは月に1〜2回程度、仕事の合間に気分転換がてら二宮団地に足を運んでいます。

ちょうど同じ頃、実家のある大分で暮らしていた両親が東京へ移住しました。さっそく二宮団地のお部屋に両親を招待しました。

私が幼い頃、団地住まいをしていたこともあり、両親は懐かしさも感じていたようです。インテリアやDIYも好きな両親なので、一緒にこのお部屋をもっと素敵な空間にしていきたいと考えています。

その足で、両親と小田原&箱根観光へ。

二宮駅からJR東海道線に乗り、小田原駅へ。小田原駅まではわずか12分です。

小田原と言えば、やっぱり小田原城! 駅からも見えますが、実際に見に行くのははじめてです。

昨年、天守閣の「平成の大改修」が終わったこともあり、平日にもかかわらず多くの観光客の方が訪れていました。

小田原から箱根へは箱根登山鉄道で。箱根湯本駅までは18分です。

箱根湯本駅から乗り換えて、強羅駅まで足を伸ばしてみました。

ちょうどアジサイの見頃を迎える頃だったこともあり、沿線にはアジサイがたくさん咲いていました(※乗車中はうまくアジサイが撮れなかったので(泣)、強羅駅で珍しいアジサイを撮影しました……)。

温泉には入らなかったけど、温泉まんじゅうは食べました(笑)

二宮に拠点があると、箱根や小田原といった観光地を身近に感じることができます。車を持たない(運転免許も持っていない)私としては、電車のみで観光地を巡れるのも嬉しい。日帰りで小旅行気分を味わえるのは、二宮団地との二拠点生活ならではかもしれません。都会の喧騒や日々の仕事に疲れていた私にとっては、いいリフレッシュになりました。

(2017年7月24日記事公開)

0