集う家、語る家。山中湖・建物面積98.4㎡平屋

集う家語る家1

避暑地としてはもちろん、その恵まれた環境によって合宿地としても有名な山中湖。その湖畔から森の中へ分け入ったところにこの物件はある。緑の木立に包まれた建物面積98.4㎡の平屋は、広々としていて複数での利用にはもってこいの家だ。

学生時代には部活やサークルで合宿に参加していた人も、社会人になるとなかなかそんな機会はないかもしれない。でもやっぱり、自分の好きなことを仲間たちと、思いっきり熱中して楽しめる時間っていいものだ。同じ趣味を持つ仲間や、会社のメンバーを集めて、合宿所にもなりうるもう1つの家を持ってみるのはいかがだろうか。

70年代レトロを彷彿とさせる緑豊かな空間

特筆すべきは、この広いリビングとバルコニーだ。リビングは、開口部の先は緑に溢れいている。贅沢にくつろぐのも良いが、大勢で談話しつつ、ゆったりとくつろぐのにも充分な広さを持っている。建物は、森の中にせり出すようにして建っているので、室内に居ながらにして森林浴が楽しめてしまう。広いバルコニーでは、バーベキューだって可能だ。キッチンだって、みんなでがやがやと料理をできるだけの広さがある。洋室も2つあるから、男女での割り振りや、家族毎、カップル毎の部屋割りにも困らない。ひさしがついた駐車スペースは、雨でも濡れずに荷物を運び込める。全体的に70年代レトロを思わせる外観や内装が魅力的だ。レトロな家電やファブリックと合わせて楽しむのも面白いだろう。それだけで特別な空間が完成する。

温泉に、ハイキングに……楽しみには事欠かない

シャワールームだけで、浴槽が無いのが玉にキズ? いやいや、山中湖には気軽に立ち寄れる温泉施設がある。富士山を眺められる露天風呂で汗を流すのは最高だ。湖ではフィッシングやウェイクボードができるし、湖畔の山々には絶好のハイキングコースがある。美術館や文学館、体験工房などもあり、さらには公営のスポーツ施設や野外ステージまである。標高約1000mの高原のリゾート地は、楽しみには事欠かない。

EDITOR’S EYE
趣味の合う仲間たちを集めて、こんな大人の部活動をエンジョイしてみてはいかがだろうか。日々の環境から逃れ、緑に囲まれながら、仲間と語り合い過ごす休日は、多くのエネルギーと、新たな視点やアイディアを与えてくれるに違いない。

 
物件の詳細情報へ
物件に関するご質問・お問い合わせ

集う家語る家1

集う家語る家2

集う家語る家6

集う家語る家3

集う家語る家4

集う家語る家5

物件に関するご質問・お問い合わせ
 

物件詳細


エリア 山中湖・忍野
価格
土地面積 397.0㎡
建物面積 98.4㎡
間取 2LDK
住所 山梨県南都留郡山中湖村平野字水ノ元
交通1 富士急行線 富士山駅より 車13.0km(約16分)
交通2 中央高速 山中湖ICより車で約6.0km
用途地域 無指定
権利形態 旧法賃貸権
管理形態 常勤
引渡
接道(幅員) 東4.0M
車庫 カーポート2台
取引様態 仲介

 

上記の物件についてお問い合わせする


こちらの物件は既に販売終了となりました。大変申し訳ありません。

別物件のご紹介はこちらで行なっております。
http://yadokari.net/category/real-estate/

情報提供元:別荘リゾートnet