住所は「富士山」・2LDK・土地154坪

富士山_1

住所はその名も「富士山」。日本昔話に出てきそうな一軒家が、雑木林のなかにひっそりと佇んでいる。

和風な外見からは予想外。ロフトつき吹き抜けのリビング

富士山の裾に、豊かな森に隠れるようにしてこの物件は建っている。茅葺き屋根を連想させる見た目をしていて、外からは平屋のように見えるから、室内に足を踏み入れたらきっと驚くだろう。広々としたリビングは吹き抜けで、なんとロフトまでついている。まるでログハウスみたいだ。それでいて、ちゃんと和のテイストが保たれているのもうれしい。和室のロフトだなんて斬新ではないだろうか。丸太の手すりに畳と障子が不思議とマッチしている。作り付けの本棚もあるから、好きな本をたくさん並べて読書を楽しんだり、書斎として使ったりするのにも良さそうだ。和室は1階にももうひとつある。外の木立が眺められる凛とした空間は、茶室のようなすっきりとした印象だ。新緑の季節もいいが、秋には紅葉も期待できそうだ。

キャンプもできる庭と、ゆるやかな一体感を持つ間取り

友達が大勢で遊びにきたら、庭先にテントを張ってキャンプをしてみるのはどうだろう。家の庭に居ながらにして、富士山麓の豊かな森に包まれる快感。キッチンは、みんなで料理をするのにも充分な広さだ。家の中心である吹き抜けのリビングは、すべての部屋とつながっていて一体感がある。リビングでわいわい過ごしていて、少しだけ一人きりの時間が欲しくなったら、ロフトに引き上げてマイペースに過ごす。プライベートな部屋がありながらも、お互いの雰囲気をゆるやかに感じられるちょうどよい距離感だ。

交通アクセス良好、充実の駐車スペース

中央高速河口湖ICから車で約6.6kmと、交通アクセスがとても良い。都内から気軽にドライブできる距離にある。駐車スペースも充実しているので安心だ。近くには、温泉にスキー場、ゴルフ場など、休日を思い切り楽しめる施設がたくさんある。

EDITOR’S EYE
雄大な富士に抱かれながら、こんな隠れ家のような家で「日本昔話」気分を味わってみるのはいかがだろうか。

 
物件の詳細情報へ
物件に関するご質問・お問い合わせ

富士山_1

富士山_2

富士山_3

富士山_4

富士山_5

富士山_6

物件に関するご質問・お問い合わせ
 

物件詳細


エリア 河口湖・鳴沢村
価格
土地面積 511.0㎡
建物面積 59.8㎡
間取 2LDK+2納戸+物置
住所 山梨県南都留郡鳴沢村字富士山
交通1 富士急行線線河口湖駅より車で8.0km
交通2 中央自動車道河口湖インターより車で約7.0km
用途地域 無指定
権利形態 所有権
築年月 予定:1980年7月
管理形態 常勤
管理費 63000円/年
引渡 即可
接道(幅員) 西7.0M
車庫 カースペースあり
取引様態 仲介

 

上記の物件についてお問い合わせする


こちらの物件は既に販売終了となりました。大変申し訳ありません。

別物件のご紹介はこちらで行なっております。
http://yadokari.net/category/real-estate/

情報提供元:別荘リゾートnet