休日不動産

森とともに成長する家 in 軽井沢

森とともに成長する家

バルコニーを突き抜けて天窓から悠々と枝を張る一本の木は、この家のシンボルだ。木立の奥深くに建つこの家は、その周りをとり囲む木々だけでなく、バルコニーを突き抜けて枝を伸ばす木とも共存している。森林とともに成長していく物件なのだ。

物件概要
エリア:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢字大屋原

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

近くには照月湖やハイロン湖

交通の便が良く、使い勝手の良いガレージもあり北軽井沢の交差点近くの好立地。交通の便はとても良い。ビルトインガレージには車2台が収納可能だ。雨の日にも雪の日にも心強い。物件の側には観光地として有名な照月湖やハイロン湖がある。初夏にはこの湖でホタルを観察することもできる。特別に準備することもなく、ふらりとサンダルばきで缶ビールなんて片手に、飛び交うホタルのやわらかな光線を追いながらのんびりと夏の夜を過ごすなんて、なんて贅沢なことだろうか。照月湖近隣には乗馬クラブもある。乗馬を経験する優雅な休日が楽しめそうだ。近くにはつり堀もあるし、軽井沢の中心部や草津にも訪れやすい。観光にもレジャーにも温泉にも、ぴったりの場所に位置している。

森に囲まれつつ平屋。広々して収納にも困らない間取り

木立の中を駆け登ると、なんと2798.0㎡の土地が自分たちの敷地。傾斜地も含まれるが、敷地内の平地をうまく活用した平屋がここにある。周りは森なので浴室にも大きな窓をも設けることができ、ちょっとした露天風呂気分だ。ビルトインガレージと連結した玄関ホールも広いが、その先にあるリビングダイニングはなんと25帖。その両脇には、それぞれバルコニーに面した8畳の和室が二間ある。洗面とトイレが2箇所に分かれているのも嬉しい。2つの家族で使用することも、団体で訪れて男女に部屋割りすることも容易にできる間取りとなっている。たっぷりの収納スペースがあるのも利点だ。

バルコニーを覆う屋根には一部分だけぽっかりと天窓が開いており、そこを通過して大きな一本の木がすくすくと枝を伸ばしている。この家は森とともにある。移りゆく季節の中、訪れる人を優しく迎えてくれるだろう。木の成長とともに手を加え、自分なりの空間に育てていって欲しい。森とともに過ごし、思いっきり羽根を伸ばす休日を是非ともご満喫あれ。

EDITOR’S EYE
ロケーション的な魅力はもちろんのこと、敷地の広さ、建物の広さに圧倒的な魅力を感じる。木々が多く、敷地が広い。傾斜地である利点が加わり、他からの視線などは殆どない、いわば森の中に孤立した建物。このままでも十分広い建物に加え、敷地をリビングのように利用した休日ライフを満喫できるのではないだろうか。

 
物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

森とともに成長する家

スクリーンショット 2014-12-04 17.46.10

スクリーンショット 2014-12-04 17.46.17

スクリーンショット 2014-12-04 17.46.25

スクリーンショット 2014-12-04 17.46.39

スクリーンショット 2014-12-04 17.46.56

スクリーンショット 2014-12-04 17.46.49

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

情報提供元:別荘リゾート.net
  • facebookでシェア
  • ツイート

YADOKARI「未来働き方会議」オープン!

休日不動産 by YADOKARIプロフィールアイコン

Writer 休日不動産 by YADOKARI

休日不動産は、不動産を通じてよりゆたかな休日の過ごし方を提案します。そして、その拠点として、今までの概念とはひと味違った“あたらしい別荘”をおすすめします。

物質的な豊かさから目には見えない本質的な豊かさへと価値観がシフトする中、私たちはより自分らしい休日を過ごすことが、本質的なゆたかさへの近道ではないかと考えます。

そして、そんな充実した休日を過ごすための拠点として、“あたらしい別荘=ゆたかさを育てる別荘”を提案します。

FB:holidayrealestate
TW:@holiday_re
HP:休日不動産

休日不動産 by YADOKARIの執筆記事一覧 »

▼「未来住まい方会議 by YADOKARI」の購読はFacebookが便利です。