森林浴、24時間体制。那須高原・322坪

shinrin-24hr-tub01
自然を身近に感じていたい、リゾートみたいな家に住みたい。そんなあなたの願望を丸ごとかなえるプレシャスな別荘が、那須高原の森の中にある。

物件概要
エリア:栃木県那須郡那須町大字高久乙 価格:1,300万円
建物面積:35.12坪 敷地面積:322.76坪
間取り:3LDKロフト

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

322坪の森とポンデローザパインの家

三角の切妻屋根と板張りの外壁は、「高原の別荘はこうあって欲しい」という願望を忠実に体現したかのよう。室内に入ってもその期待は裏切られることがない。南に向いたリビングの吹き抜けや天井まで貼られたのパインの木質感に、いつの間にかリラックスモードのスイッチが入ってしまう。

リビングにはさらに天井高と屋根の傾斜を利用した開放的なロフトに、キッチン、リビング、個室から出入りできる大きなL字型デッキがある。広いデッキに立って耳をすませていると、鳥や虫の鳴き声が愉快な協奏曲に聞こえてくるから不思議だ。

リビング続きにゆったりとしたダイニングキッチンもあるが、ここは天気の許す限りデッキにテーブルセットを出して、森林浴がてら外で食事をゆっくりと楽しみたい。簡単なサンドイッチの朝食も、木々に囲まれたデッキの上では格別のご馳走。那須高原のうまい牛乳を味わいながら、爽やかな高原の朝がゆっくりとスタートする。

退屈ってナニ?お楽しみ満載の森と高原暮らし

那須高原は四季を通じてアウトドアのアクティビティーにこと欠かない。スキーにスノーボード、キャンプにワカサギ釣り、カヌーにゴルフに温泉巡り。季節ごとに仲間を招集し、高原の木の家はいつしか遊びの中継基地になる。アフターは自慢のデッキでリビングで、心行くまで気心の知れた友と語り明かしたい。酒の肴には山菜取りやキノコ狩りの戦利品を並べ、ゲストをもてなしてはどうか。避暑地暮らしの先達に、あらかじめおすすめの調理法を聞いておくのも一考だ。

遊び過ぎて遅く起きた朝は、ゲストにゆっくりと朝風呂を楽しんでもらおう。基礎高を活かしてプライベート性を高めた浴室は、屋外ではないものの露天風呂気分を味わうにはぴったりだ。ただし、窓から見える那須の森に目を奪われ、うっかりのぼせてしまわないよう、ひとこと言い添えるのをお忘れなく。

EDITOR’S EYE
都心から東北自動車道を利用して現地まで約二時間半。三連休以上の休みには必ず出かけたくなる、ほど良い距離感だろう。建物は築25年ほど経過しているので修繕が必要な個所もある。現地で確認し、あらかじめ必要経費に計上しておきたい。

 
物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

shinrin-24hr-tub02

shinrin-24hr-tub05

shinrin-24hr-tub04

shinrin-24hr-tub06

shinrin-24hr-tub03

shinrin-24hr-tub07

shinrin-24hr-tub08

shinrin-24hr-tub09
物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

情報提供元:別荘リゾート.net