アトリエの魅力がありあまる・山中湖・土地327坪

ariamaru-tub01
ゆったりした時間軸の中で何かを発信してみたい、ゆくゆくは人が集まる場所を作りたい。何かを始めてみたいあなたにピッタリな別荘が山中湖から徒歩5分の場所にある。

物件概要
エリア:山梨県南都留郡山中湖村平野 価格:1,450万円
建物面積:55.61坪 敷地面積:327.3坪
間取り:3LDK

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

24帖のテラスを活かして人の集まる場に

奇抜さは微塵もないのに、一度見たら忘れられない余韻を残す建物である。1階には20帖のLDと24帖のテラスに8帖の和室。都市近郊の賃貸ではLDKが10帖ない物件も多いというのに、テラスだけで24帖もあるとはなんともうらやましい。

テラスはLD続きで眺めも良く、趣味のアトリエとして使うのに最適だ。あるいは個人の趣味の場から少し広げてここで教室を開いたり、週末限定のワークショップを開催したり、テラスだけ希望者に貸し出すなんてこともできるかもしれない。

ガラス張りのテラスは敷地の北側から見ると典雅なコテージや瀟洒なレストランといった趣。ゆったりとした敷地と雰囲気のある建物を活かし、カフェやコテージ、ガーデンパーティーもできるレストランなどの用途にもはまりそうだ。

寂しがり屋さんにぴったり?お泊りウエルカムな広めの個室

テラス以外にもハッとさせられるポイントは多い。たとえばリビングのオシャレな薪ストーブ。ハイエンドなオープン型のタイプは休日不動産でもなかなかお目にかかれない。薪ストーブの炎をバックにチェスに興じる海外ミステリーみたいなシチュエーションもここでは日常だ。

20帖のLDは吹き抜けで、ピアノのような大型の楽器を置いてもまだゆとりある広さ。外国語とスポーツ、楽器がそれぞれ1種類ずつできると人生が豊かになると昔どこかで聞いたことがある。ならば大人になってから楽器を始めてみるのも悪くないのではないか。この別荘ならどんなに下手でも臆することなく練習できる。1000㎡以上の広大な敷地のなせる技だ。

2階には10帖と8帖の和室があり、10帖の和室は1階と襖でゆるくつながっている。大人数で押しかけられても十分対応可能な広さ。友人知人を招くのが好きだったり、仲良し同士で別荘のシェアを考えているなら広めの個室はとても重宝するだろう。

山中湖で新しいアクティビティーにチャレンジ

山中湖といえば真っ先にワカサギ釣りが思い浮かぶが、夏場は湖を利用したウェイクボードが盛んなようだ。スノーボードよりも簡単だという説もあり、初心者から参加できるスクールも多い。滞在中のレジャーとして仲間や家族も道連れに?、チャレンジしてみてはいかがだろう。

空気のきれいな湖畔ではウォーキングやランニングもおすすめだ。毎年開催される「山中湖ロードレース」にエントリーすることを目標に、まずは湖を半周、次は1周と少しずつ距離を伸ばしていく。具体的な目標があると三日坊主にもなりにくい。素敵な別荘だけでなく、引き締まった体と健康的なライフスタイルも手に入れられれば、もう言うことなしなのだが…。

EDITOR’S EYE
徒歩5分の距離にスーパーもあり、滞在中の利便性も高い。山中湖一帯で約2000世帯が暮らしているというのも住みやすさの指標となるだろう。24帖のアトリエ、1000㎡以上の敷地、ポテンシャルがありあまる魅力的な物件である。

 
物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

ariamaru-tub02

ariamaru-tub03

ariamaru-tub04

ariamaru-tub05

ariamaru-tub06

ariamaru-tub07

ariamaru-tub08

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

情報提供元:別荘リゾート.net