緑深レストランへようこそ・北軽井沢・680万円

deep-green-tub01
鬱蒼とした木々の隙間から、控えめにその姿をのぞかせる白い三角屋根のコテージ。「フレンチの隠れ家レストラン」と紹介されたら、素直に信じてしまうだろう。
※注)この物件を含む分譲地内では、レストラン営業はできません。

物件概要
エリア:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢 価格:680万円
建物面積:24.79坪 敷地面積:180.29坪
間取り:2LDKロフト

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

トレッキング初心者が楽しめる山が点在、北軽井沢

このコテージがあるのは北軽井沢の名称で知られる群馬県長野原町。長野原町の大学村別荘地を抜け、さらに北東に進んだ南木山という別荘地に位置する。

近場には頂上から浅間山の絶景が楽しめる浅間隠山、乗馬やバードウォッチング、ボート遊びをのんびりと楽しめる照月湖などの散策スポットが点在し、ネイチャー派の休日のエネルギーチャージにぴったりの立地と言える。

裏庭に開かれた開放的なリビングダイニング

もちろん外へわざわざ出かけなくても、この別荘の滞在そのものが十分な癒しになってくれる。敷地は約180坪と別荘地ならではのゆとりある広さ。南に位置する裏庭は広く取られており、庭でバーベキューを楽しむのはもちろん、置き型のハンモックをいくつか並べたり、テントを張ってキャンプ気分を味わうのもいいだろう。

建物は正面から見ると木立がパーテーションになり、知る人ぞ知るレストラン的な厳かな雰囲気を醸し出している。室内に足を踏み入れても、その印象は大きく変わることがない。

1階のリビングダイニングは高い斜め天井と南に大きく開かれた2面採光の窓が特徴的で、裏庭を眺めながら過ごすひと時を特別な時間に演出してくれる。隣地からの視線は木立のおかげであまり気にならない。

ここでたっぷりの日差しを浴びながら、ゆったりと流れる時間の中で食事を楽しもう。森の中にテーブルが置かれ、そこに座っているかのような不思議な感覚。普段通りのメニューさえ、1段上の味わいに変えてくれるはずだ。

夜は大人のバータイム

同じリビングダイニングでも夜はガラリと違った雰囲気が楽しめる。キッチン横には分厚いカウンターテーブル。レトロなライトから漏れる明かりがグラスを持つ手をぼんやりと照らす。

部屋の片隅のカウンターはなぜこんなにも居心地が良いのだろうか?酒を供する側と供される側が、バーテンと上客になりきってカウンター越しに向かい合う。

付き合いの長い相手の、いつもとは違った表情にドキリとする…そんな大人の恋の予感を感じさせる空間がいい。

EDITOR’S EYE
裏庭方向に突き出した格好の2階洋室は1階同様2面が窓になっており、自然の緑が目に優しい。3階は屋根裏的な造りで、造り付けのベッドやロフトが隠れ家のようだ。大勢で寝泊まりする際や、子ども達の秘密基地的な遊び場として重宝するだろう。

 
物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

deep-green-tub02

deep-green-tub04

deep-green-tub03

deep-green-tub05

deep-green-tub07

deep-green-tub08

deep-green-tub09

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

情報提供元:別荘リゾート.net