マイ・スイート・ヘキサゴン・650万円・那須

hex-gon-tub01
休日の隠れ家には遊び心が欲しい。子どもの頃に憧れた、秘密基地感たっぷりの。六角形を3つ合わせた家の形なら、そんな大人のワガママにだってきっと応えてくれるだろう。

物件概要
エリア:栃木県那須郡那須町高久乙字遅山 価格:650万円
建物面積:28.17坪 敷地面積:115.25坪
間取り:1LDK+3

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

一見奇抜、でも慣れてくるとこの形が心地いい。

シンプルなデザインの家や別荘は飽きが来ない。だがどこかで同じ物件を見たような既視感も伴う。その点こちらの那須の別荘は、一度見たら絶対に忘れられないインパクトがある。

水回り、リビング兼ダイニング、洋室が一室。1LDKというスペックからは全く想像できないが、それぞれの部屋が六角形の形をしており、間取り図好きならヨダレもののハチの巣型を成している。遊び心のわかる大人の隠れ家として不足はないだろう。

一見奇をてらったようにも見える六角形の集合体は、六角形にすることで壁の角度が甘くなり、箱型の部屋と比べて視覚的なリラックス効果を与えてくれる。室内に大きな家具を置く代わり、フローリングに車座になって酒を酌み交わすにふさわしい形なのである。

2階はないけどロフトは3つ

1階の洋室はオーナーが寝室に使うとして、来客があった場合は3つあるロフトのどれかを使ってもらえばいい。何せ3つもあるのだ。階段のついた洋室のロフトは来客用に、はしごで上るリビングダイニングのロフトは自分の趣味スペースにと使い分けることができる。

ロフトで長年収集してきたレコードをこだわりのステレオで鳴らす。自宅で行き場を失った愛すべき蔵書たちのミニライブラリー、プラモデルの作業場とこれまでの作品を飾るギャラリースペースを作る…等々、ロフトをデッドスペースとして眠らせず、どんどん使って休日を自在に楽しんで欲しい。

頑張ってる自分に温泉引き込みのご褒美を

那須には「那須七湯」と総称される7つの温泉があり、その中からひいきの温泉を見つけて通い詰めるのも楽しい。ただ、せっかく居心地のいい別荘があるのだから、予算が許せば温泉引き込みも検討してみてはいかがだろうか。

鳥のさえずりを聞きながらの朝風呂も、静けさの中でゆっくりと浸かる夜の長風呂も、いつもの居場所にはない贅沢なのだから。

EDITOR’S EYE
南側に位置する広いウッドデッキは塗り直しなど手を入れる必要がありそうだ。綺麗になった暁には第2のリビングとして重宝するだろう。高さのあるデッキの上で、心地よい風を感じながらのバーベキュー。それは一層深い味わいがするに違いない。

 
物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

hex-gon-tub02

hex-gon-tub03

hex-gon-tub06

hex-gon-tub07

hex-gon-tub8

hex-gon-tub05

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

情報提供元:別荘リゾート.net