4.5畳の至福・780万円・土地467坪


海や山遊びの解放感からの、4.5畳のグルニエ籠り。屋根裏っぽい親密な空間に、壁一面の窓からのナイスビュー。ここに籠らない理由が見当たらない。

物件概要
エリア:静岡県伊東市池字上野 価格:780万円
建物面積:24.54坪 敷地面積:467.96坪
間取り:2SLDK

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

デッキが駄目でもグルニエがある

伊豆の別荘である。外に出れば海も山も温泉もある。日中の遊びに事欠くことはないだろう。では別荘に戻った後は?雨で予定がキャンセルになったら?
頼みのウッドデッキも使えない、そんなハズレな天気の休日も、この別荘ならむしろウェルカム。その理由が「グルニエ」だ。

建物は2階建てだが玄関は2階にある。2階奥の階段を上って、家の一番高い所にあるのがグルニエ。グルニエとは聞きなれない言葉だが、つまりは屋根裏部屋のこと。他に部屋がない訳でないのに、なぜかいつもここにいる、そんな居心地の良さに溢れた小空間なのだ。

趣味全開でも4.5畳だからいいよね?

DJテーブルとドーナツ盤用のシェルフをDIYしてDJプレイにいそしむ。自慢のギターコレクションを壁に飾り、窓からの景色を眺めながらインスピレーションの赴くままに、そのうちの一本をかき鳴らす。買い溜めていたビンテージの布を見せつつ収納して、欲しかった小さなアトリエを実現する。グルニエの楽しい使い道を考えるだけでワクワクしてこないだろうか?

晴れた日はデッキの出番

無論晴れた日のウッドデッキの気持ちよさも負けてはいない。伊東港や矢筈山を望むデッキでのひと時は、別荘滞在の大きなモチベーションとなるだろう。

バーベキューはもちろんのこと、自然の中でゆっくり味わうコーヒーも格段に美味しい。夕暮れ時、天然温泉の贅沢な風呂を楽しんだ後に乾杯するビールもまた美味である。晴れの日も雨の日も満たされる、稀有な休日不動産である。

EDITOR’S EYE
内装は良い状態を保っているので、リフォームはあまり必要ないだろう。傾斜地に建っているため、眺めの良さと引き換えに、庭作りは難しいかもしれない。

 
物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

情報提供元:別荘リゾート.net