1680864-slide-haworth-orgatec-2012-preview-highres_0

いいペースで仕事をこなしていたのに、ランチに出た後は睡魔に襲われ仕事が手に付かない……。そんな時はいっそのこと堂々と昼寝をしてしまいませんか?

Stephanie-Hornig-Camp-Sofa-Yellowtrace-02

またまた徹夜で会社に泊まりだ……あなたはどこでどんな風に仮眠をとっていますか?デスクで突っ伏して?ソファで丸まって?少しでも快適に眠った方が、起きてからもっと仕事をがんばれますよ!

PerfectCatHouse1

以前、猫用のトンネルや隠れ場所がある「CATable」というテーブルをご紹介しました。職場にペットがいるのは癒しと共に悩みもつきもの。こちらは猫の喜ぶオフィスになりそうです。

Archibird-Cage-Table-Bird-Cage-Built-Into-A

最近、どうやらオフィスに「動物」が増えているらしい!というのは嘘か本当か。 しかし、もしオフィスに動物がいれば、スタッフのストレスが和らぎ、息抜きと癒しになるとともに、動物がいることで掃除も行き届かせるようになったりと、プラスの効果ばかりなのです。犬やネコ、小鳥なんかもいいですよね。

The-Workbed-Desk-2

しょうがなくオフィスに泊まる際には、みなさんはどの様にしているのでしょうか。 机に屈服して仮眠をとる。椅子をかき集めて横になる。思い切って床に寝る。 数時間の仮眠とはいえ、せっかく寝るのであれば、ちゃんと疲れをとりたいですよね。