ベルギーの小さな湖と森に囲まれて建つ美しいこの家は、地元の自然をこよなく愛するお父さんと、そんなお父さんを愛する息子さんが力を合わせて作りました。

子供の頃、大きな段ボールの中に入って“おうちごっこ”のようなことをして遊んだ経験を持っている人も多いと思います。家には程遠いけど、それは子供心にとって“住まい”という宇宙のようなもの。小さな箱ではありますが、大きな夢の詰まった空間でした。 そんな小宇宙を、スタイリッシュなモバイルハウスとして実現させたのがPODHouse。スイスのアウトドア用品メーカーであるRobust Outdoor Brandsがプロデュースする、ミニマムライフを実現するための建物なのです。