dogbox01 世の中には様々なアーティストがいる。絵を描く者、立体作品を作る者、文章を書く者など。その中でも建築家は作品を作ること自体が容易ではない。

ニュージーランドの建築大学を卒業したばかりのベン・ミッチェル-アニオンとサリー・オーグルとティム・ジットズという3人の若手建築家たちの悩みは、大学の授業以外では、なかなか実際に家を建築する機会がないということだった。 2010年、彼らは金を借り、仕事を辞め、パッチワークアーキテクチャーとして新たな人生の船出を果たした。彼らは自分たちの腕を試すために何か月にもわたり安価で手に入る土地を探していた。

set outside1 ニューヨーク、ブルックリン、カルフォルニアに現れたそのセットSet in the StreetはスタイリストGozda Eker と写真家Justin Bettmanのアート作品である。ズームした写真からは全く想像がつかないが、引いた写真を見るとそのロケーションに驚かされることだろう。屋内で撮影されたかのような写真はすべて、屋外で撮影された作品なのだ。