【施設運営リーダー募集!】カフェ&イベント&ホステルの高架下複合施設「Tinys」

Tinys Yokohama Hinodechoは、横浜の日ノ出町地域のコミュニティスポットとして、ホステル・カフェ・イベントを展開する高架下複合施設で、ついにオープンから5年目に。

「世界を変える、暮らしを創る」をビジョンに掲げるYADOKARIの自社施設として、もっともっとこだわり、尖った場所を目指すため、YADOKARIと一緒に面白い施設づくりに協力していただける、頼れる新たな施設運営リーダーを1名を募集いたします!

単なるカフェやホステルではない、裁量権がある環境だからこその責任もありますが、ほかの施設では経験できないような面白さとやりがい、挑戦できる機会があります。
将来自分で事業を行ってみたい、独立して個人として働いていきたい人などにとっても、贅沢に学ぶことのできる環境です。

自分の強みややりたいことを表現でき、挑戦できる環境下で、面白い人たちと面白いことをしたい方!
あなたらしさ全開で、とことん面白い場所を一緒に作っていきましょう!
ぜひご応募お待ちしております!

施設について

Tinys Yokohama Hinodechoは、横浜の日ノ出町地域のコミュニティスポットとして、ホステル・カフェ・イベントを展開する高架下複合施設です。

◉Tinys Living Hub(カフェ&バーラウンジ&イベントスペース)

誰もがくつろげるまちのリビングとして、施設の中心部分に位置するオープンスペース。
カフェではこだわりのフード&ドリンクを提供しているほか、トークセッションやワークショップ、マルシェなどライフスタイルに関連した多彩なテーマのイベントも随時開催。人とまち、アイディアが繋がる、新しい出会いが生まれる場所です。

◉Tinys Hostel(ホステル)

高架下に位置する、車輪がついたちいさな家「タイニーハウス」に泊まることが出来るホステル。
3棟あるタイニーハウスは全てコンセプトとインテリアが異なり、小さな空間だからこその工夫や、少ないモノで暮らす快適さなどを肌で感じることができます。ここでの体験が、”自分にとっての豊かな暮らし”の選択肢を広げるきっかけになるかもしれません。

◉Paddlers+(SUP)

横浜のまちの中をゆったりと流れる大岡川で楽しむことができる、ウォータースポーツの拠点が併設されています。
ここでは、世界中で人気が高まっているSUP(スタンドアップパドル・サーフィン)という水上アクティビティがお楽しみいただけます。

仕事内容

こんなTinys Yokohama Hinodechoを率先して盛り上げてくれる施設運営リーダーを募集します!

業務としては、ご宿泊やご飲食のお客様に対する接客対応や、イベント開催時の準備・運営フォローの他、自分でイベントを企画したり、得意であればカフェやバーの新メニュー開発にも関わっていただけます!

【イベント事例】
・アルバイトの横浜国立大学生が企画したライブ&DJイベント「ここで遊んではいけません
・大人も子供も楽しめる、高架下縁日「あかり食堂
・お酒を飲みながら、半屋外テラスでシーシャが楽しめる「シーシャナイト
・ゴミの出ないゼロウェイストなマルシェ「The Green Marché
・YADOKARI社員が日替わりで店長になるBAR「スナックYADOKARI

などなど、自分の「好き」「やりたい」を表現できる自由度の高い環境で、施設スタッフという枠を超えたさまざまな業務をお任せします!

◆ホステル・カフェの業務全般
接客対応、飲食の調理〜提供、宿泊チェックイン手続き、客室清掃、備品在庫管理・発注、SNS運営等、多岐にわたる業務をお任せします。

◆店長補佐業務
シフト作成管理や、勤怠管理、月末の経費精算等の経理業務をお手伝いいただきます。
店舗の数字を一緒に管理することで、将来活かせる高いマネジメントスキルがつくはずです!

◆現場マネジメントとスタッフ育成
日々の現場業務で、スタッフが効率的に働けるように、指示やフォローをお願いします。現場に何が足りていないか、どうしたらより良くなるか、という目線で店舗全体を見つめていただきたいです。
また、スタッフ育成も担っていただきます。既存のスタッフさんへの指導や、新人スタッフの教育もお任せします。

◆店舗のプロモーション施策の検討と実践
Tinysの魅力や価値を一緒に考え、たくさんの人にファンになってもらう・Tinysに来たくなるような施策を積極的に創り出していただきたいです。
新作メニューを作るもよし、イベントを企画するもよし。どんなことをしたらTinysやまちのためになるのか、店長と一緒に考えながら、ぜひあなたらしく自由な発想で企画運営してください!

◆イベント企画運営
Tinysではマルシェやワークショップなど、まちの賑わいのきっかけとなるようなイベントを月に数回開催。事前準備や当日運営フォロー等を行っていただきます。もちろんご自身でイベント開催も可能です!

◆お客さん、まちの方々との積極的なコミュニケーション
お客さんや地域の方への接客をはじめ、Tinysでの時間をより楽しく過ごしていただけるよう、ぜひ積極的にコミュニケーションを図ってください。

ー募集要項ー

【勤務形態】
パート・アルバイト

【こんな方、ぜひ】
・人とコミュニケーションをとるのが好きな方
・裁量権のある環境にワクワクする、楽しめる方
・根気のいる作業に対してもきちんと向き合うことができる方
・前向きで、主体性・行動力のある方
・責任を持って物事に取り組める方
・日ノ出町黄金町に興味がある方
・街の拠点となる施設運営・施設づくりに興味がある方
・面白い人たちと、面白いことをやってみたい方
・YADOKARIの中谷山下と一緒に働いてみたい方!

【給与】
時給1,100円~(昇給可能性あり)

※給与例
平日2日出勤、毎週土日出勤の場合:
 平日(6h×2日)土日(8h×2日)×4週間 = 123,200円 +交通費
平日3日出勤、毎週土日終日出勤の場合:
 平日(6h×3日)土日(10h×2日)×4週間 = 167,200円 +交通費

【待遇/福利厚生】
交通費支給(上限あり)、施設内サービス特別割引、外見自由!

【勤務開始日】
2022年7〜8月以降(応相談)

【勤務時間】
10:00-22:00のシフト制(1日あたりの実働時間:5〜8時間ほど)
平日1〜2日程度の出勤に加え、原則土日祝日の出勤をお願いできますと幸いです。
定休日:火曜日

シフト例
・10時00分~16時00分
・15時00分~22時00分

副業やダブルワークももちろんOK!
できるだけ、それぞれのライフスタイルや希望に合わせて調整します!

【勤務地】
Tinys Yokohama Hiodecho
神奈川県神奈川県横浜市中区日ノ出町2-166先
京急日ノ出町駅より徒歩3分 / 各線桜木町駅より徒歩15分 / ブルーライン伊勢佐木長者町駅より徒歩10分

【応募方法】
Wantedly、もしくはengageよりエントリーいただくか、履歴書・職務経歴書をメール添付にてお送りください。
*メールアドレス・勤務開始希望日・勤務可能曜日と時間帯を必ずご記入ください

【宛先】
tinys.yokohama@yadokari.net
Tinys Yokohama Hinodecho
採用担当者 宛

【選考スケジュール】
ご応募いただきました方には、順次担当よりメールにてご連絡を差し上げます。面接はご応募いただいた方から調整・実施します。
採用者が決定した場合は、期日前に募集を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。

少しでも興味がある方、話だけでも聞いてみたい方!お気軽にご連絡ください!お待ちしています!

YADOKARIスナック(中谷)