*緊急事態宣言発令の影響により中止。芝生でごろんシネマ vol.4  映画『SING/シング』 それは、人生を変える最高のステージ!

*国による緊急事態宣言の発令により、誠に残念ながら中止とさせていただきました。
楽しみにしてくださっていた皆さんにおかれましては、大変申し訳ございません。
皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、今後ともRIDE ONシバヒロ をよろしくお願い致します。

毎回大好評な町田シバヒロを舞台とした映画イベント「芝生でごろんシネマ」。
回を重ねて行く毎に、様々な企画が乗っかって映画の楽しみ方が変わっていくシバヒロならではの野外映画上映会です。

映画上映会以外にも、シバヒロを楽しく過ごせる様々なコンテンツを実施する予定です。随時更新しますので、このページをチェックしてください!

ピクニックの準備をしてくるのもよし、手ぶらでふらっと映画を見に来るのもよし。
ソーシャルディスタンスを保ちつつ、家族、恋人、友人など、気心のしれた好きな人と一緒に。
あるいは、シバヒロで初めましての人と一緒に映画を楽しんでいただけたら嬉しいです。

*新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、鑑賞席には区分けを行っております。なお、上映中の椅子の使用は原則禁止となりますが、どうしても使用される場合は最後列での鑑賞となりますのでご了承ください。

◎今回お届けする映画は?

今回お届けする映画は、前回の来場者でとった上映作品アンケートで選ばれた大人気映画「SING / シング」(日本語吹替+日本語字幕)をお届けいたします。



Film (C) 2016 Universal Studios. All Rights Reserved.

・映画予告
URL:https://youtu.be/lOqft0SbclQ

・映画概要(映画『SING / シング』オフィシャルサイトより)
粋なコアラのバスター・ムーンが所有する劇場は、その活況も今は昔、客足は遠のき借金の返済も滞り、今や差し押さえの危機に瀕していた。そんな状況でもあくまで楽観的なバスターは、劇場にかつての栄光を取り戻すために世界最高の歌唱コンテストを開催するという最後の賭けに出る。欲張りで自己チューなネズミのマイク、歌唱力抜群だが超絶シャイな10代のゾウのミーナ、25匹の子ブタの世話に追われる母親のロジータ、ギャングから抜け出して歌手になりたいゴリラのジョニー、浮気な彼氏を捨ててソロになるか葛藤するパンク・ロッカーのヤマアラシのアッシュ、常に超ハイテンションなシンガー兼ダンサーのブタのグンカ―など、多数の応募者がオーディションに集まってくる。皆、自らの未来を変える機会となることを信じて・・・。

◎その他のコンテンツについて

芝生でごろんシネマ vol.4では、以下のようなプログラムを用意して皆さんをお待ちしています。

①野ゲー(屋外遊びコンテンツ)

『野ゲーの会』は、野外で遊べる新しいゲーム “ 野ゲー ” を制作している団体です。

普段はテーブルゲームやボードゲーム制作に携わるメンバーが、コロナ禍により対面で遊ぶことが難しくなったことがきっかけで、2021年に発足させました。

密にならず換気の良い空間で、体を使い、頭を使い、楽しく遊べる “ 野ゲー ” 。
幅広い年代が集まる場での新しい遊びとして、シバヒロにぴったりです!

全身で楽しめる野ゲー、映画が始まるまでの間にぜひ体験してください!
(体験時間:16:00~18:30。時間内に自由に体験していただけます。)

*芝生でごろんシネマへのお申し込みをされた方のみ参加可能です。

野ゲーについてはコチラ

②キッチンカーがやってくる!

コーヒースタンド「Okei coffee」

普段から町田シバヒロに出店しているコーヒースタンド「Okei coffee」さんが芝生でごろんシネマに参加します!
一番人気のカフェラテをはじめ、季節に合わせた自家製ドリンクや焼き菓子などを販売する予定です。
店主の”おけい”さんは、町田在住で地元が大好きな方です。是非コーヒーと共に”おけい”さんとの会話もお楽しみください!

③映画ピクニック

開場から開演までの間は自由にお過ごしいただけます。
是非、ラグなどの好きな物を持ってきていただき、映画の前に思い思いのピクニックをお楽しみください!*上映中に椅子を使用される場合は、最後列での鑑賞となりますのでご了承ください。

④RIDE ON アクション(一般募集企画)*後日詳細発表!

Facebookグループ「RIDE ON シバヒロ」メンバーから募集した市民持ち寄り企画を並行して行います。決定次第こちらのページに掲載します!

▼RIDE ON シバヒロをもっと知りたい、自分も企画してみたいという方はこちらのページからFacebookグループに登録してください!
https://machida.life/community_planning/2705/

◎こんなヒトに来て欲しい

・映画が好きな人
・映画イベントをやってみたい人
・家族や友達とみんなで映画を観たい人
・外で映画を楽しみたい人
・芝生でゴロゴロしたい人
・ピクニックしたい人 などなど

◎開催概要

【開催日】 2021/8/21(土)
【時 間】 開場:16:00〜  開始:18:30〜 終了:21:00
*当日の状況によって開始時間が前後する可能性はございます事ご了承ください。
【参加費】 無料
【定 員】 先着400名 (お友達・ご家族を誘ってのご参加大歓迎です!)
【集合場所】 町田シバヒロ (東京都町田市中町1-20-23)
【アクセス】 JR横浜線「町田駅」から徒歩約10分、小田急線「町田駅」から徒歩約6分
【申し込み】 Peatix:https://goronsing.peatix.com/
Facebook参加ボタンだけでは申し込みにはなりません。
必ずPeatixでお申し込みください。
*新型コロナウィルスの感染拡大及び、緊急事態宣言の発令に応じて開催については中止・変更になる可能性がございます。
*先着順となりますのでお早目にお申込みください。
*近隣に住宅地がありますので、歌ったり大声を出したりすることはお控えください。ご理解とご協力いただきますよう宜しくお願いいたします。
*雨天の場合は中止、その場合は未来町田会議(https://machida.life/)内で告知致します。
*お申込み後、ご参加が難しいとなりましたら、Peatixよりご連絡ください。
*人数把握のため、peatixチケットより申込アンケートのご協力お願いいたします。
*上映中、椅子などの高さの出るものの使用は禁止ですが、体調などによりやむを得ない場合は最後列の席をご案内しますので、受付、または周辺のスタッフまでお声がけください。

【新型コロナウィルスの対応について】
*密集をさけるため、400名の入場制限にご協力ください。また状況によって更なる入場制限がかかる可能性がございますので、あらかじめご了承いただけますと幸いです。
*会場内でのソーシャルディスタンス(2m程度)の確保にご協力ください。
*入口付近に手指アルコール消毒液を設置しておりますので、ご面倒ではございますが、手指消毒にご協力ください。
*来場前に体温チェックやマスク着用をお願いいたします。また会場内でも感染防止のため、マスクの着用をお願いたします。
*熱や体調不良の際はご参加をお控えください。

【主催】
町田市×YADOKARI

【備考】
イベント開催中の様子を撮影掲載する可能性がありますが、肖像権の利用についてはご承認の上、ご参加いただきますようお願いいたします。

◎タイムスケジュール

16:00  開場(受付開始) / 野ゲー スタート
18:30  「SING/シング」 上映スタート
20:30  上映終了
21:00  完全終了

◎RIDE ON シバヒロとは?

町田シバヒロを今よりもっと楽しく居心地の良い場所とするために、利用者同士のコミュニケーションやイベント・ワークショップなどを通じて、次のシバヒロをつくっていくプロジェクトが「RIDE ON シバヒロ(ライドオンシバヒロ)」です。

様々な企画の会議やアイデア交換などを、RIDE ON シバヒロ Facebookグループにて行っております。ご興味のある方は下記よりご参加ください!

Facebookグループへの参加・RIDE ON シバヒロについてはコチラ
https://machida.life/community_planning/2705/

その他今後発表となる活動や情報については町田の未来、共に想い、共に創るをテーマとした地域メディア、「未来町田会議」を中心に発信していきますので、是非チェックください
https://machida.life/