【10/2(土)10:00〜15:00開催!】\食の発見/ よりみちガーデンマルシェ 〜いつもの暮らしにちょっとした彩りを〜

2021年春に横浜市金沢区に『よりみちガーデン』誕生!

よりみちガーデンは、京急電鉄の新築分譲マンション「プライム金沢文庫」マンションギャラリーの一角に誕生するコミュニティースペース。
この広場には車輪がついたちいさな家『タイニーハウス』が2台設置され、地域住民の方の交流の場やイベント会場になったりと、金沢区に住む人、金沢を訪れる人のだれもが気軽に寄り道してもらえるアットホームな場所を目指します。
今回はマルシェを開催します。

◎暮らしと出会う、よりみちガーデンマルシェ

「人と出会うこと、繋がること、話すこと。そこからワクワクが生み出されること。」
暮らしや地域のなかで起こるこの何気ない瞬間がこれからの暮らしで大切になっていくと思います。金沢区を中心とした美味しい食べ物や楽しいひとときをマルシェで体感し、日常のなかにある喜びを感じてもらえたら嬉しいです。
ちょっと心が落ち着く瞬間に “よりみち” してみてください。

◎こんな人に来て欲しい!

・金沢区の暮らしを楽しみたいと思っている方
・まちづくりや、マルシェに興味がある方
・地域から何かを発信していきたい方
・地域との関わりに興味がある方
・ローカルマルシェに出店したい、始めたい方
などなど

◎マルシェ出店者

Jigemon


金沢文庫を拠点に、キッチンカーの洋食屋を営む「Jigemon」。
洋食をはじめとする様々なレストランで30年以上シェフ修行を積んだ松岡さんのイチオシメニューは、贅沢にも和牛を使った特製デミグラスソースをかけたハヤシライスと、ふわふわ卵のオムライスです。
定番メニュー以外にも、その日だけの逸品メニューに出会えるかも?

PIZZA MONTE COSTA


都内でイタリア料理人として長年経験を積む中、修業時代に出会ったのが都内の移動販売ピッツァ。そのお店で衝撃を受けると同時に、新たな価値観が生まれ、地元湘南に戻り、1964年式ワーゲンバスでPIZZAMONTECOSTA」をスタートさせたのは2018年。
何よりもおいしくてリーズナブル、そして安心して召し上がっていただくためのレシピ作りに2年の月日がかかりました。イタリア産小麦粉などをブレンドして長時間熟成させた生地を、四国産の薪を使い、高温の窯で一気に焼き上げます。特にこだわったのは、販売口をお客様の目線にすることで、店舗では味わえないライブ感や、薪窯の熱気を感じていただけることです。旬の食材や季節ごとのオリジナルメニューも、お店に負けないクオリティを目指しています。ほかの料理なら味見をしながら最後に仕上げられるのですが、ピッツァはそれができないので、一枚一枚が真剣勝負。文字通りの一発勝負です。
是非一度、召し上がっていただけると嬉しいです。

横濱金沢ブリュワリー・LaFusion菜na能見台

横濱金沢ブリュワリー・LaFusion菜na能見台です。
店内の小さな醸造施設にて、料理に合うクラフトビールを醸造しております。
ながく愛されるお店で在り続ける為に、、、樹齢200年の松一枚板のカウンターで出来立ての能見台発のクラフトビールをお楽しみください!

今回はビールではなく、マルシェ当日はカルビ飯と穴子飯のお弁当販売をしていただきます。

アウトサイドキッチン BOON

アウトサイドキッチン BOONです😄
とうもろこしの香ばしさと、ザクザク食感がクセになる、自家製タコシェルが自慢のタコス屋🌮
お野菜もたっぷり💗
自家製のサルサはホットとマイルドの2種類から選べるので、お子さまでも食べられます😋✨

皆さまのお越しを心よりお待ちしています🤗💕

…and more!!
(出店者情報は今後も随時更新いたします)

…and more!!
(出店者情報は今後も随時更新いたします)

◎タイムスケジュール

【10:00〜15:00】
事前予約制・入退場自由です。予約なしでもご来場いただけますが、来場者多数の場合は事前予約者を優先させていただくため、事前のご予約をお勧めいたします。

◎開催概要

※新型コロナウイルス感染症の状況により、出店者の変更、開催規模の縮小などの可能性がございます。予めご理解の上、ご参加いただきますと幸いです。

【開催日】2021年10月2日(土)
【時 間】開始:10:00〜  終了:15:00 ※商品がなくなり次第終了
【参加費】無料
【定 員】なし(事前予約制)
※来場者多数の場合は人数制限を行う可能性がございます
【申し込み】https://peatix.com/event/2895306/view
【場 所】よりみちガーデン https://goo.gl/maps/NrxfD49bM6j2Arbu8
【URL】https://yokohama-kanazawa.life
【住 所】横浜市金沢区泥亀1丁目25 番 1-1
【主 催】京浜急行電鉄株式会社
【企画・運営】YADOKARI株式会社

◎よりみちガーデンとは?

『暮らしと出会う場所』
日常の過ごし方に大きな変化が起こっている今。暮らしの豊かさが問われています。
インターネット上で物事が完結する便利な時代のなかで、満たされないものとはなんだろうか。
人と出会うこと、繋がること、話すこと。そこからワクワクが生み出されること。
地域のなかで起こるこの何気ない瞬間はこれからの暮らしに必要なものだと考えています。
そんな日常のなかにあるささいなひとときを創りたい。金沢区の暮らしにちょっとした幸せのエッセンスを生み出したい。
そんな思いが詰まった場所が金沢区の中心に誕生します。
ちょっと心が落ち着く瞬間に “よりみち” してみてください。

◎よりみちガーデンはこんな場所です。

地域の人と交流する
晴れた日に外で本を読む
ほっと一息の休憩
近所でテイクアウトしたコーヒーを一杯
子どもの遊び場
仕事終わりにたたずむ
etc…

◎よりみちガーデンへのアクセス

横浜市金沢区泥亀1丁目25 番 1-1号(金沢区総合庁舎向かい)
京急線・金沢文庫駅から徒歩10 分
京急線・シーサイドライン/金沢八景駅から徒歩11分
【よりみちガーデン問い合わせ先】
yorimichi_x3c@keikyu-group.jp

◎ご案内&注意事項

・主催者による記録撮影、メディアによる取材等が入る可能性がございます。
・撮影等不可の方は、撮影時に直接お断りをお伝えください
・ご自身の体調、健康管理は各人にて十分管理をお願いします。
・雨天の場合は中止となります。(前日にpeatix経由でご連絡をさせていただきます。)

◎新型コロナウイルス感染症対策について

・新型コロナウィルスの感染拡大及び、緊急事態宣言の発令に応じて開催については中止・変更になる可能性がございます。
・密集をさけるため、完全予約制の入場制限にご協力ください。また状況によって更なる入場制限がかかる可能性がございますので、あらかじめご了承いただけますと幸いです。
・テイクアウトでのご提供となります。会場内での飲食はお控えいただけますようお願いいたします。
・会場内でのソーシャルディスタンス(2m程度)の確保にご協力ください。
・入口付近に手指アルコール消毒液を設置しておりますので、ご面倒ではございますが、手指消毒にご協力ください。
・発熱や体調不良の際はご参加をお控えください。
・消毒スプレーや除菌シートをご用意させていただいております。
・会場にお越しの際はマスクの着用をお願いいたします。