芝生でごろんシネマ vol.4  映画「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」 すべての人を笑顔にする、最高にハッピーなミュージカル!

毎回大好評な町田シバヒロを舞台とした映画イベント「芝生でごろんシネマ」。
回を重ねて行く毎に、様々な企画が乗っかって映画の楽しみ方が変わっていくシバヒロならではの野外映画上映会です。

映画上映会以外にも、シバヒロを楽しく過ごせる様々なコンテンツを実施する予定です。随時更新しますので、このページをチェックしてください!

ピクニックの準備をしてくるのもよし、手ぶらでふらっと映画を見に来るのもよし。
ソーシャルディスタンスを保ちつつ、家族、恋人、友人など、気心のしれた好きな人と一緒に。
あるいは、シバヒロで初めましての人と一緒に映画を楽しんでいただけたら嬉しいです。

*新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策のため、鑑賞席には区分けを行っております。なお、上映中の椅子の使用は原則禁止となりますが、どうしても椅子を使用される場合は最後列での鑑賞となりますのでご了承ください。

◎今回お届けする映画は?


Film (C) 2017 Universal Studios. All Rights Reserved.

・映画予告
URL:https://youtu.be/kve_nK5x4NQ

・映画概要
「ABBA」のヒット曲で構成される人気ミュージカルの舞台を映画化した「マンマ・ミーア!」の10年ぶりとなる続編。主人公ソフィがホテルの開業を目指して奮闘する現在と、ソフィの母ドナの若き日である1979年の物語を交錯させながら、母から娘へと受け継がれていく物語をつづる。ギリシャのカロカイリ島で念願のホテルを完成させたソフィは、オープニングパーティの準備に追われていたが、母ドナの親友ロージーとターニャもやってきて、久々の再会を喜ぶ。しかし、ニューヨークにホテルビジネスを学びにいっている夫のスカイから、一緒にニューヨークで暮らさないかと誘われ、心揺れるソフィ。そんな彼女に、ロージーやターニャ、そして3人のパパのひとりであるサムらは、若き日の物語を話し始める。

◎その他のコンテンツについて

RIDE ON アクション(一般募集企画)

Facebookグループ「RIDE ON シバヒロ」メンバーから募集した市民持ち寄り企画を並行して行います。決定次第こちらのページに掲載します!

①さぁまた始めよう Here we go again ~ 明日から元気に踏み出すためのヨガ

ヨガに興味はあるけれど、 どこで始めればいい?身体が柔らかくないとできない?不健康な生活を送っている私でも大丈夫?など、ヨガをスタートするキッカケがないという方は以外にも多いはず。ヨガはどんなライフスタイルの人にも、よりよく生きるための知恵を分け隔てなく与えてくれる生きる哲学です。
今回は、芝生でごろんシネマで上映する「マンマミーア! ヒア・ウィ・ゴー」をテーマとしたヨガプログラムを実施します!
②天体観測企画
RIDE ON シバヒロのメンバーであり、 宇宙・天文好きで様々なイベントなども企画されている 佐久間さんが望遠鏡でその時に見える星を 見せてくださいます! 映画上映会が開催できれば、天気が良い確率は高いです。 是非、映画を鑑賞した後に望遠鏡で星を覗いて帰りませんか? (19:30~20:30で実施。雨天・曇天中止。)
③キッチンカーがやってくる!コーヒースタンド「Okei coffee」
普段から町田シバヒロに出店しているコーヒースタンド「Okei coffee」さんが芝生でごろんシネマに参加します!
一番人気のカフェラテをはじめ、季節に合わせた自家製ドリンクや焼き菓子などを販売する予定です。
店主の”おけい”さんは、町田在住で地元が大好きな方です。是非コーヒーと共に”おけい”さんとの会話もお楽しみください!

▼RIDE ON シバヒロをもっと知りたい、自分も企画してみたいという方はこちらのページからFacebookグループに登録してください!
https://machida.life/community_planning/2705/

◎こんなヒトに来て欲しい

・映画が好きな人
・映画イベントをやってみたい人
・家族や友達とみんなで映画を観たい人
・外で映画を楽しみたい人
・芝生でゴロゴロしたい人
・ピクニックしたい人
などなど

◎開催概要

【開催日】 2021/10/31(日)
【時 間】 開場:16:30〜  開始:17:30〜 終了:19:30
*当日の状況によって開始時間が前後する可能性がございますのでご了承ください。
【参加費】 無料
【定 員】 先着400名 (お友達・ご家族を誘ってのご参加大歓迎です!)
【集合場所】 町田シバヒロ (東京都町田市中町1-20-23)
【アクセス】 JR横浜線「町田駅」から徒歩約10分、小田急線「町田駅」から徒歩約6分
【申し込み】 Peatix:http://ptix.at/W2Ei4U
Facebook参加ボタンだけでは申し込みにはなりません。
必ずPeatixでお申し込みください。
*新型コロナウィルスの感染拡大及び、緊急事態宣言の発令等に伴い開催については中止・変更になる可能性がございます。
*先着順となりますのでお早目にお申込みください。
*近隣に住宅地がありますので、歌ったり大声を出したりすることはお控えください。ご理解とご協力いただきますよう宜しくお願いいたします。
*雨天の場合は中止、その場合は未来町田会議(https://machida.life/)内で告知致します。
*お申込み後、ご参加が難しくなった場合は、Peatixよりご連絡ください。
*人数把握のため、peatixチケットより申込アンケートのご協力をお願いいたします。
*上映中、椅子などの高さの出るものの使用は禁止ですが、体調などによりやむを得ない場合は最後列の席をご案内しますので、受付、または周辺のスタッフまでお声がけください。

【新型コロナウィルスの対応について】
*密集をさけるため、400名の入場制限にご協力ください。また状況によって更なる入場制限がかかる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
*会場内でのソーシャルディスタンス(2m程度)の確保にご協力ください。
*入口付近に手指アルコール消毒液を設置しておりますので、手指消毒にご協力ください。
*来場前に体温チェックやマスク着用をお願いいたします。また会場内でも感染防止のため、マスクの着用をお願いたします。
*発熱や体調不良の際はご参加をお控えください。

【主催】
町田市×YADOKARI

【備考】
イベント開催中の様子を撮影掲載する可能性がありますが、肖像権の利用についてはご承認の上、ご参加いただきますようお願いいたします。

◎タイムスケジュール

16:30 開場(受付開始)
17:30「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」 上映スタート
19:30 上映終了
20:00 完全終了

◎RIDE ON シバヒロとは?


町田シバヒロを今よりもっと楽しく居心地の良い場所とするために、利用者同士のコミュニケーションやイベント・ワークショップなどを通じて、次のシバヒロをつくっていくプロジェクトが「R IDE ON シバヒロ(ライドオンシバヒロ)」です。

様々な企画の会議やアイデア交換などを、RIDE ON シバヒロ Facebookグループにて行っております。ご興味のある方は下記よりご参加ください!

Facebookグループへの参加・RIDE ON シバヒロについてはコチラ
https://machida.life/community_planning/2705/

その他今後発表となる活動や情報については町田の未来、共に想い、共に創るをテーマとした地域メディア、「未来町田会議」を中心に発信していきますので、是非チェックください
https://machida.life/