\本が好きな方必見!/ 町田一箱古本市 Vol.9「MACHIDA BOOK PICNIC」出店者募集!

たった一冊から始まる、学び、冒険、感動。
楽しみ方は人それぞれ。だからこそ無限の可能性がある「本」。

ゴロンと芝生に寝転んで、本の世界に没頭するもよし。
本を介してヒトに出会い、その本との思い出に触れながら盛り上がるもよし。

そんな本をテーマに、町田シバヒロでの1日を過ごす「MACHIDA BOOK PICNIC」の開催が決定しました!

中でも今回はMACHIDA BOOK PICNICのメインである誰でも本屋さんになれる企画、
「町田一箱古本市」の出店者さんの募集のお知らせです。

みかん箱一箱に詰めたの本を持って、本にまつわる思い出や経験、その時の感情も思い出しながら、
出店者さんとお客さん、そして出店者さん同士も、それぞれの「好き」を持ち寄り、本の話に花が咲く、そんな場所になるはずです。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

◎あなたの「好き」を持ち寄ってくださる出店者さんを大募集!

世代や職業も様々な、一箱分の小さな書店の「店主さん」が集まり、「本」を通じて気軽に来場者とコミュニケーションが生まれる「一箱古本市」に出店してみませんか?
出店ご希望の方は下記内容をご確認の上、申し込みフォームよりご応募下さい。

◎こども店長による出店も大歓迎!!

今回も「こども店長」を歓迎します!
本が好き!この本をみんなに薦めたい!そんな皆さん、ぜひお店で本のおすすめ役をしてください。本が好きな町田のみなさんとお話ししてみてください!
きっと忘れられない大切な思い出や出会いとなるはずです!

(※18歳未満の店長さんは、保護者の方の付き添いをお願いいたします。)

◎応募方法

こちらの申し込みフォームよりご応募ください▼
https://forms.gle/mY5VdANafa1xWZDh9

◎参加資格

当日会場にて店番ができる方。
(1つの店舗を複数名によるグループで運営いただいてもかまいません)
(18歳未満の方は保護者同伴の上、ご参加下さい)

◎出店ルール

・出店料は無料です。
・出店できるのは、1店舗一箱です。
・10冊以上お持ちいただければ出店可能です。
・会計は出店者(一箱)ごと、各自の責任で行って頂きます。値付けも自由です。
・箱の大きさの目安はみかん箱程度とさせて頂きます。
 (大きさの目安幅40cm×奥行き30cm×高さ25cm程度、出店には箱だけでなく、
 トランクや本棚など、自由な形で工夫して出してくださいね!)
・原則、古本以外の出品はご遠慮ください。
・その他、主催者が不適当と認めた出品内容や販売方法については、出店をお断りする場合があります。
・交通費や駐車場の手配等、出店にかかる経費は出店者でご負担願います(出店料は無料です)
・机、椅子の準備は限りがありますので、極力ご準備いただければ幸いです。

※注意点
・帽子やタオルなどをご用意の上、こまめに水分を補給し、充分な休憩を取り、体調管理に注意してください。
・ゴミ箱は用意しておりませんので各自にてお持ち帰りください。ご協力をお願いします。
・喫煙は、必ず所定の喫煙所をご利用ください。

◎こんなヒトに来てほしい

・本が好きな方
・休日に芝生の上でゆっくりしたい方
・子供と一緒に本を楽しみたい方
・自分も知らない本と出会いたい方
・町田で仲間や友達を作りたい方
など

◎開催概要

【日 程】2024年3月2日(土)
*開催前日の天気予報を基に催行判断をいたします。中止の場合のみ、開催日前日の17時以降に未来町田会議(https://mahida.life/)内の当イベントページでお知らせしますので、お越しの際はご確認をお願いします。
【時 間】開始:12:00〜終了:16:00
【参加費】無料
【申し込み】出店希望者は以下のURLよりお申込みください。
https://forms.gle/mY5VdANafa1xWZDh9
出店者以外に参加される方は、当日ご自由にご来場ください!
【会 場】町田シバヒロ(東京都町田市中町1-20-23)
【アクセス】JR横浜線「町田駅」から徒歩約10分、小田急線「町田駅」から徒歩約6分
※雨天の場合は中止、その場合は未来町田会議(https://machida.life/)で告知致します。