YADOKARI、事業拡大のため総額1.5億円の資金調達を実施しました。

YADOKARI、事業拡大のため総額1.5億円の資金調達を実施しました。

新空間(タイニーハウス、VAN、空き家等)に関わる全てが完結するプラットフォームから、商品販売・リース、マッチング、オペレーター支援、メディア及びファイナンスサービスの総合プラットフォームを展開し、新しい暮らしの体現、新たなまちづくり創造に積極的に取り組んで参ります。

また、今回出資してくださった「日本ベンチャーキャピタル」様は、1996年大手企業などが結集し、設立された老舗VCです。以下の通り、僕らの未来構想に大変評価をいただけたことを嬉しく思います。

– – –
「世界を変える、暮らしを創る」を掲げ、既成概念に囚われない商品・サービスを世に送り出してきた「YADOKARI」は、既存顧客からも高い評価を受けており、今後の適用市場の成長と事業拡大により、より一層の成長が期待できます。昨今のコロナ危機を迎え、今までの生活様式や生き方に大きな変化を求められている時代だからこそ、彼らのような新たな暮らしの文化を牽引する若く優秀な人材が、これからの日本を変えていってくれることでしょう。日本発の暮らし領域のイノベーション企業として、益々の成長を資金面・経営面含めてご支援させて頂きます。
– – –

また、今回 ”Mission 2030″と題し、「リビングコストゼロを実現し、人類の幸福度を向上させる」という「ゼロハウス構想」を合わせて策定しました。民間のベーシックインカムとして、2030年までに誰しもが住宅コストに縛られることなく、創造的な暮らし・生き方が実践可能となるよう、ハード・ソフト・人材等の多方面から、研究開発を行っていく所存です。

この度サポートしてくださった全ての関係者の皆様へ、心より感謝申し上げます。

「世界を変える、暮らしを創る」

終わりのない壮大な活動となっていくために、共感いただける皆さんと一緒に新たな未来を創っていければと思っています。

▼ プレスリリース:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000013358.html