結婚式に本格的なコーヒーを。スタイリッシュなポップアップコーヒーショップ

via: mrbcoffee.com.au

イベント会場に、香り豊かな本格コーヒーがあったら。特に結婚式場で、マシンで淹れる本格的なコーヒーブースがあったら、なんと気の利いた新郎新婦だと思ってしまうことだろうか。

オーストラリアで展開しているコーヒーショップMr.Bは、そのようなニーズに注目したポップアップショップ。現在、メルボルンとジーロングを拠点に、ビクトリア州各地でポップアップショップを開いている。

via: mrbcoffee.com.au
via: mrbcoffee.com.au

Simon BryantとDave Browningが立ち上げたMr.Bは、スタイリッシュな外見のポップアップショップで、本格的なコーヒーやエスプレッソのほか、ジャムやドーナツなどのスイーツも提供する。

白とゴールドを基調とした車体は、程よい清潔感と高級感があり、結婚式などのフォーマルな場面にも馴染みやすい。

via: mrbcoffee.com.au

彼らの革新的なビジネスは、現地の著名人の結婚式にサービスを提供したのをきっかけに一躍注目を集めた。最近では、さまざまなイベントに引っ張りだこなのだそうだ。ちなみに、イースターの日曜日に行われたサーフィンコンテストでは、1000杯以上のコーヒーを提供したこともあるのだとか。メールで簡単に問い合わせて、申し込みできるのも、彼らのビジネスの成功要因になっているのかもしれない。

via: mrbcoffee.com.au

InstagramのMr.Bのアカウントでは、参加したイベントでの様子やラテアートの写真が投稿されている。どれも素敵な写真で、Mr.Bが提供するサービスが人々に幸せを与えていることがわかる。

場所にとらわれないという「ポップアップ」ならではの特徴をここまで生かしている例は稀である。このような既存の概念にとらわれない発想から学べることはたくさんありそうだ。

via:
http://www.mrbcoffee.com.au/