それは移動する秘密基地、車の上に張るテント「LETENT」

car
星空の下、焚き火をしながらするキャンプは最高だ。
しかし、普通のキャンプに飽きてしまった方も多いのではないか。キャンプの醍醐味はテントをベースにした衣食住だが、設営場所はいつだって地面の上。それでは、なんだかマンネリ気味になってしまう。
いつもと違う場所にテントを張れないだろうか?それを可能にしたのが車の上に張るテント「LETENT」である。

car2
頑丈な防水キャンバスから構成されているこのテントは、雨や風の中でも十分に耐える事ができるように設計されている。車体の大きさによっては2個取り付け可能であり、お互いのプライベート空間を確保する事もできる。

tent1_1024x1024
6G2A0239_as_Smart_Object-1_1024x1024
取り付けは至ってシンプルで、車の上にバーを取り付け、テントのアルミポールと引っ込み式の梯子を取り付けるだけでいい。
クイーンサイズのフォームマットレスも入る広いテントの中は、十分な空気の流れを作れるよう設計されていて、暑い夏の夜にも十分な換気で安らかな眠りを確保。快適な空間が次への冒険の活力になる。

poler-letent-rooftop-tent-3
ちなみに、設営を行う車は車種を選ばない。ミニクーパーのような小さな車からランドクルーザーまで、「LETENT」さえあれば様々な車が快適な寝床になる。気分に合わせて東へ西へ、なんていう気ままな旅も可能なわけだ。

6G2A0202_as_Smart_Object-1_1024x1024
日々移動を行い、テントで生活する事が気持ちを解放し、自分と正直に向き合う時間になる。
そのために、少し見る角度を変えて……、いや、寝る高さを変えてみてはどうだろうか。

Via:
blessthisstuff.com
polerstuff.com