【2/11(日)・12(月・祝)】タイニーログハウスの解体ワークショップ参加者&里親募集!

千葉県大網白里市にある、ちいさなタイニーログハウス。

10㎡に満たない大きさならではの、こじんまりとした愛らしさがあります。

長年地域の人々に愛されコミュニティスペースとして活用されてきましたが、役目を終え、このままでは取り壊されてしまうことになりました。

思い出がいっぱい詰まったログハウスがこのまま取り壊されるのはもったいない!

そこで発足したのが、この「ログハウス解体&再活用プロジェクト」。
丸太が組み合わさったログハウスは一部部材を移設できるため、丁寧に解体すれば移築したり、材を再活用することができます。

今回はこの解体作業をワークショップ形式で行い、ログハウスメンテナンスのプロ・蓮本千春さんにお越しいただき、コツを学びながら皆で楽しく解体をします。(初心者も大歓迎!)

同時に、解体したログハウスの里親となっていただける方や、材を再活用いただける方も募集しております。まずはぜひ、ワークショップにお越しください。

ワークショップ日程

2月11日(日)12日(祝) 
10:00〜16:00を予定
※天候・進捗によって時間は前後する可能性あり
※途中参加・途中退出OK

内容(予定)

11日(日):屋根・小屋組み解体 ※足場の関係上、見学が多くなります
12日(祝):ログ部分の解体・搬出 ※多くの方のお手伝いをいただけると助かります

場所

〒299-3255 千葉県大網白里市みどりが丘3丁目16
きらら青空カフェ集合
※大網駅よりバスまたは車で10分程。
バスは大網08(みどりが丘第五行)、「みどりが丘第二」下車、徒歩1分。
https://goo.gl/maps/EbLFSULEsG92

持ち物

軍手、汚れても良い服装、工具類(あれば)、雨具、防寒具、飲み物、軽食など

参加方法

参加される方は、snowy_bird36@yahoo.co.jp(相馬)まで事前にご連絡をお願いします。