ダケカンバに見守られた小屋・那須・660万円

dakekanba.tub01
休みの日は街を離れて束の間の逃避行へ。行き先は標高1050メートル、ダケカンバに囲まれた58㎡ほどの小さな小屋だ。

物件概要
エリア:栃木県那須郡那須町大字高久乙字遅山 価格:660万円
建物面積:17坪 敷地面積:299坪
間取り:LDK+ロフト

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

ダケカンバの林の小さな隠れ家

小屋の間取りは一筆書きできるくらいのシンプルなワンルームと屋根裏部屋。暖房の薪ストーブはおしゃれで味もあるが、リモコンのスイッチひとつで温まるって訳じゃない。1000㎡近い敷地のあちこちには、日当りの良い場所に育つと言われるダケカンバの木々が、太陽目がけて我も我もと枝を伸ばしている。

この小屋には個室がない。だから恋人や家族、仲間と一緒の時は各々のプライバシーの確保は難しい。暖房用に薪を割ったり、定期的にストーブの手入れも必要になる。邪魔にならないよう敷地の笹をはらったり、その間虫や小動物とコンニチワをすることもあるかもしれない。

不便を楽しむ小屋

ここまで聞いて、あなたは「ムリ!」と思うだろうか。それとも「めっちゃいいやん!」とワクワクするだろうか?

そう、この小屋は不便をおもしろがる家だ。小さな家の中ではプライバシーのないかわり、大好きな人たちの笑い声が響き渡る。運動不足の体に薪割りはキツイが、積み上がる薪に久々の達成感を感じる。敷地の手入れの合間に飲むコーヒーも、労働の後は格別に美味い。葉擦れの音や鳥の声の心地よい調べが、ここではテンションを上げるBGMがわりになる。

夜は露天気分でゆるりと一杯

小屋の滞在中は敷地の手入れをしたり、釣りに出たり、愛犬に連れまわされたりと思いの外忙しいものだ。少し疲れてしまったら、夜は板貼りの風呂場にたっぷり湯をはって、窓に縁取られたダケカンバの雄姿を肴に露天気分でぐいっと一杯。自分の小屋の風呂でなら、少しの行儀の悪さは大目に見てもらえるだろう。

風呂で少しのぼせたようなら、デッキでしばし月の鑑賞会と洒落込もう。普段はなかなかゆっくりと月を見上げる時間もない。自分が生まれる前の時代に、あそこで人がジャンプしてたんだよなあとか、とりとめもないことを考えながら。

EDITOR’S EYE
この小屋はJR那須塩原駅から車で35分ほどの那須ハイランドに位置する物件である。800万㎡超に渡る分譲地内に東日本最大級を誇る遊園地の那須ハイランドパーク、天然温泉が楽しめる露天風呂、ナイター完備のテニスコート、ノーリードで愛犬を遊ばせることのできるドッグラン、バリエーションに富んだコースが自慢のディスクゴルフコースを完備している。遠出せずとも別荘地内で十分に充実した時間を過ごすことができるだろう。

 
dakekanba.tub02

dakekanba.tub05

dakekanba.tub03

dakekanba.tub08

dakekanba.tub07

dakekanba.tub04
物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

情報提供元:別荘リゾート.net