SAIKAI TINY HOUSE
DESIGN CONTEST
2023

応募受付を終了しました

さいかいタイニーハウスデザインコンテスト 2023 Webサイトをオープンしました!

お知らせ

2023.12.20

豊富なヒノキを活かし、西海市ならではのタイニーハウスを

西海市は、市の総土地面積の55%は森林が占める、緑豊かなまちです。

西海市はこの豊かな森林資源である西海市産ヒノキを活用したまちづくりに取り組んでおり、 これからの暮らしのカタチを追求するため、タイニーハウスや移動するライフスタイルを提案するYADOKARIとタッグを組み、タイニーハウスのデザインコンテストを開催することなりました。

経験不問、アイディア重視で選考を行うため、子どもから大人まで誰でも参加することが可能です。テーマは「さいかい暮らし」。タイニーハウスの使いかたや、暮らしかたのアイディアも自由です。西海市のヒノキをふんだんに使ったタイニーハウスでどのような暮らしをしたいか、イメージしていただけると幸いです。

たくさんのご応募をお待ちしています!