誰もが童心に返っちゃう、大人のための秘密のツリーハウス「Bensfield Treehouse」

「おおきな木がほしい」という絵本がある。その絵本の中で主人公である、少年かおるが自分の家の小さな庭を眺めながら、母親に「大きな木があったら…」と彼の想像を膨らませた夢の話をする。

想像の中で彼は大きな、大きな背の高い木に自分だけの小さな家をつくる。かおるはその小さな家で小さな鳥やリスたちと過ごす一年を生き生きと語る。
子供の夢の詰まったこの絵本は大人になった今読んでも、子供時分のワクワクがよみがえるそんな一冊だ。

今回登場するのが、この「おおきな木がほしい」に出てくる小さな家を彷彿とさせるようなツリーハウスだ。その姿を一目見ただけで、大人になってしまった我々の子供心に火がつきそうだ。

このツリーハウスのあるベンズフィールドはイングランド南東部のイースト・サセックス州にある。ロンドンからたったの一時間程度の距離だが、周りはのどかで広大な農地に囲まれた宿泊施設だ。

夢の家の扉へとつながる、24メートルの長さの吊り橋が我々の冒険心をくすぐる。橋を渡って円形の家に足を一歩踏み入れると、そこは想像していたものよりもずっと洗練された、スペーシャスな空間となっている。美しい新緑のような爽やかな緑色のインテリアがあなたを迎えるだろう。
Bensfield-Tree-House2

部屋の中央には、この家の基礎となっている「生きているオークの木」の柱がむき出しのまま天井に向かって突き抜けている。円形の家の壁面に沿って使い勝手の良い、食洗機までフル装備された木製キッチンがしつらえてあり、ゲストが思い思いの料理を楽しむことができるようになっている。ここで作った食事をすぐ近くにあるダイニングテーブルでゆったりと楽しむのも良い。

キッチンの反対側にはキングサイズベッドとキャビネットがある。ベッドの横にある居心地の良いソファに坐って、ワイドスクリーンのTVを見ることもできる。でもせっかくだったら、晴れの日には外にある広いデッキの大ぶりなソファで過ごすのはどうだろう。目にも鮮やかな緑美しい草原や遠くの森を眺めながら、新鮮な空気のもと、備え付けのグリルでBBQをしたり、コーヒーを入れて飲んだら、いつもよりずっと美味しく感じるのではないだろうか。

Bensfield-Tree-House3

Bensfield-Tree-House4

Bensfield-Tree-House5
しかも、ここのデッキはプライバシーが保たれていて誰の視線も気にすることもない。カップルでくつろぐのに最高ではないだろうか。部屋にはもちろんトイレとシャワールームも完備されており、大人ふたりがゆったりと入れるシャワールームにはモンスーンシャワーという、様々な種類の水圧を楽しめるシャワーが装備されている。

Bensfield-Tree-House6
気分転換には、ツリーハウスに隣接する44エーカーもの広さの草原や森を散策するのも良いし、近くの村に訪れて、その地域のパブやレストランを楽しむという手もある。

大切な人と一緒に記念日や誕生日やハネムーンを過ごしたい人には、お望み通りの忘れられない一日を過ごすことができる宿だろう。

興味を持たれた方、宿泊の場合は大人2名迄で、日中の貸し出しは大人6名までとのこと。12歳以下のお子様やペットはNGとのことなのでご注意を。詳細はhttp://www.bensfieldtreehouse.co.uk/まで。
Bensfield-Tree-House7

Via:
http://tinyhouseswoon.com/bensfield-treehouse/
http://www.bensfieldtreehouse.co.uk/