森の木々と同化する時間 「Tentsile Portable Treehouse」

キャンプをしたことのある方も多いと思いますが、どんなテントを選ぶかによって、その野営がどれほど快適なものになるかの決め手となるものです。最近のテントはとても性能がよく、居住性、耐久性、運搬性に優れたものが多いようですね。

さて、ここにご紹介するTentsile Portable Treehouseも、そんなテントの一種。でも、ぱっと見て驚かされるのがその設営場所です。木と木の間にロープを張り、テントを空中に吊り下げています。まるでハンモックのように見えるのが実に楽しいですね。

01_tent-3
普段、私たちは地面に立つ、あるいは座った目線で景色を見ているもの。ましてやこんな大自然の中には高いビルなんてありませんから、テントを設営した場所のからの目線の高さもおのずと決まってしまいます。ところがこの“Treehouse”なら、ちょっとした鳥の気分で景色を楽しむことができるのです。

02_tent-5
母屋であるメインテントの他に、こんなTreehouseを一つ持ってキャンプに出掛ける。設営だって簡単ですし、キャンプ場だったらきっと素敵なロケーションを見つけることができるはずです。テント内をそよそよと吹きぬけていく高原の風に当たりながら、自分だけの風景を堪能する。住まうというよりもそこにたたずむという贅沢を手軽に体感できるようにするのが、こんなアイデアなのかもしれません。

tent-05
Via:http://www.fubiz.net/