好きなところへ気のままに!モバイルハウスでジプシーライフ「Maringotka」

最近日本でも徐々に認知され、各地に増え始めているモバイルハウス。チェコのMiramari Designが製作しているキャラバンモバイルハウス「Maringotka」はコンパクトなボディと広く快適な空間デザインが特徴。モバイルハウスなので、牽引すればどこへでも移動が可能な家です。

シックな外観からは想像できない位に室内はモダンでおしゃれな雰囲気。大きな窓やガラス戸から太陽の光も十分に入るので日中は採光を確保出来る上、二重窓と断熱材で室内の気温が年間を通じて出来るだけ快適に保てるように工夫されています。

Pavlínov u Hartmanic, Monika Lněničková

通常の住居としてだけではなく、ホテルやリゾートコテージや労働者のための休暇別荘など用途に合わせた使い方ができます。

house-04

もちろんどこへでも移動できるので、その日の気分に合わせてお引越し!なんてことも夢ではありません。昨日は大自然の中で鳥のさえずりに起こされて目が覚めたかと思えば、今日は海岸沿いで波の音を聞きながらコーヒー片手に水平線に沈む夕日を見つめる。どちらも同じモバイルハウスで出来ちゃうんです。

house-02

もちろん寒い冬には暖かい地域に移動して、暑くなってきたら家ごと北上なんてのもOK。
快適な居場所や空間と一緒にココロのままにジプシー生活、パソコン1台でどこでもお仕事になっちゃう!なんていう話は、フリーランスで生計を立てている方には全然夢物語でも無い話でしょうが、ずっとここに暮らしたい!なーんて思えるような場所を見つけて家を運んで暮らしてもいい。

それぞれにあったライフスタイルに沢山の可能性を見出してくれるモバイルハウス。あなたの人生の相棒にいかがでしょうか?

house-05

Via: Miramari Design