放置された倉庫からの大変身!自然の中でスローライフを実現!「Walkabout」

Walkabout-1
アメリカはテキサス、オースティンの街から車で走ること30分。人里を離れ、でこぼこ道を進み、スギやオークの木の茂みの中を散策すると現れるのがこちらの家、Nick Deaverの作品「Walkabout」です。

この家は元々は古びて使い道のなくなった倉庫でした。現在はエコフレンドリーなペットストアのオーナーカップルの仕事場兼住居として新たな命を吹き込まれました。

Walkabout 2
Walkabout 6
亜鉛メッキで囲まれている外壁の倉庫の隣に増設した住居スペースは、地元で採掘された石灰岩を使用し、無機質なイメージの外観に暖かみをプラス。なんと屋根付きの玄関は計4つ。なんでこんなに?と思いますが、これはテキサスの日の出、日の入りを眺めることができるようにだとか。屋根付きのテラスとしても利用可能の玄関はこの地でのスローライフには欠かせない存在となっています。

Walkabout 4
内装は外の延長線上になるよう、大きな窓やガラスドアでいつでも外とのつながりを感じられるデザインに。天窓からは、自然の光が差し込み、まさに自然と一体化しているようです。
このスチールとコンクリートで建てられた家はほとんどメンテナンスがいらない上に、時には厳しい亜熱帯での気候にもしっかり耐えてくれる優れものなのです。

Walkabout 5
自然と最大限に調和しながら自然の災害にも負けない家。心配する事はもう、なにもありません。

Via:
nickdeaver.com
dwell.com