時には少し贅沢に、自宅の庭で運動不足を解消「Maresfield Outbuilding」

20140226-DSC_6361-lores2
一日中デスクに座りっぱなしでPCとにらめっこ。そんな生活の中に、こんなトレーニングジムがあったらライフスタイルがガラリと変わってしまうかもしれません。

運動不足は日ごろから気にはなっているけれど、なかなか実行できないものです。
日常生活の中で少しでも運動を取り入れようと試みても、できることは自転車通勤、ウォーキング、ストレッチくらいのでしょうか。わざわざ時間を作ってスポーツジムには通ってみたいけど、実際に通っている人はそう多くはありません。

20140226-DSC_6502-lores2
イギリスのロンドンにある一軒の家。コンクリートタイルの上を歩いて庭を進んでいくと、その先には本格的なトレーニングジムがあります。
この建物は、「Maresfield Outbuilding」イギリスの建築家MW Architectsによって設計されました。

Maresfield Outbuilding4
壁は可動式で、必要に応じて大きく開口部を設けることができます。コンクリート、ガラス、トタンをリズミカルに配置した外装は統一感があり、心地よい環境の中でエクササイズに打ち込むことができるでしょう。

FRENCH+TYE ARCHITECTURAL & INTERIOR PHOTOGRAPHY
少し贅沢に思える環境ですが、こんな本格的なスポーツジムが自宅の庭にあったら、時間も格好も気にせず好きな時間に運動ができて楽しめそうですね。

Via:mwarchitects.co.uk