極上の休日に、ゆったりと過ごせるモダンなツリーハウス「Cocoon Tree」

Cocoon Tree 01
小さい頃、ツリーハウスに憧れた人はたくさんいるのではないでしょうか。
木の上のツリーハウスは秘密基地のようで、自分だけの特別な空間を持てるのが魅力。最近のツリーハウスは、木の上に設置するものだけではなく、木にぶら下げるタイプのものも出ているのですが、今回ご紹介するのはその一つ、「Cocoon Tree」です。

Cocoon Tree 02
「Cocoon Tree」は、球状のツリーハウスで、大きさは直径3メートルで重さ60キロ。60キロというと結構な重さですが、12本の特殊なロープを周囲の木にくくりつけて利用するため、安定感があるうえに、なんと2トンもの重さに堪えられる作りだそうです。

Cocoon Tree 03
ツリーハウス本体の骨組みは、24本のT6アルミという金属で出来ているため、大人2人と子供2人が一緒に寝ても、形が崩れることはありません。その上、ツリーハウスの外側は、防水加工が施されており、雨の日でも濡れる心配なし。出入り口には虫除けのネットが取り付けられているため、虫に刺される心配をせずに、中でゆっくりくつろげそうですね。

Cocoon Tree 04
ちなみに、ツリーハウスとしてだけではなく、ロープを使わずに地面に設置することや、杭などに固定すれば、湖などの水上にも設置が可能です。
注文してから到着まで、およそ10週間。組み立ては自分でもできますが、無理だという方には、スタッフを派遣してくれるそうです。

Cocoon Tree 05
こんなツリーハウスなら、忙しい毎日を忘れて、ゆったり読書をしたり、ウトウト昼寝をしたり、夢のような休日を過ごせそうな気がしませんか。

Via:
designboom.com
cocoontree.com
cnet.com
gizmag.com