まるで自然の中に暮らしているような住まい「Zanon Architetti」
自然の景観をインテリアに取り込んでしまうという、大胆な発想で暮らしてみる。
四季による景色の移り変わりを日々感じられることは、とても贅沢なことではないでしょうか。
自然と共存する住まい方。そんな理想的な暮らしはいろいろな形で提案されていますが、今回ご紹介するカントリーハウスは今までにない形で自然と共に佇んでいます。
Associatiの提案によるこの住まいZanon Architettiは、ガラスとコールテン鋼を組み合わせた外壁を持ちます。一歩間違えればとても無機質なイメージになってしまうそれらの素材を巧みに使い、自然の景観の中に溶けこむように工夫されています。
そして何よりも自然との一体感を感じさせるのが、この建物の中に入った瞬間です。リビングは一面ガラスで囲まれており、大自然の景観がダイレクトに室内へ取り込まれます。その景観は住まいの一部となって、ここに立つ人たちに驚きと、自然への一体感をもたらすでしょう。
この家は、決して大きなものではありませんが、外観からは想像できないような内部の広さを体感できます。2階にはロフトがあり、ベッドルームとして使うことが可能です。
また、外側に広がる豊かな自然を部屋の一部として活かすために、内部はシンプルな構造となっており、住人の好みを存分に取り入れることができます。
自然と共に生きる。この住まいには、自然を眺めるだけでなく、生活にダイレクトに取り入れる工夫がされています。自然を全身で感じられる住まい、興味がそそられる建物で、あなたならどう過ごしますか?
Via:homeadore.com