オトナの臨海学校 in 伊東 390坪

112_01
伊豆高原にあるこの家は、臨海学校気分を楽しめる物件だ。

物件概要
エリア:静岡県伊東市赤沢字横瀬
価格:成約済 建物面積:61.19坪 敷地面積:390.22坪
間取り:4SLDK

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

実は2階建て、抜群の眺望

通りからは平屋のように見えるが、実は傾斜を利用して建てられた2階建てで、内部は外見よりもずっと広い。玄関は1階と2階の中間に位置している。1階にも2階にもバルコニーがついており、抜群の眺望である。
では、まずは玄関ホールから2階へ上がってみよう。細長い廊下の手前には、約7畳の和室が2間。ふすまを外せば大広間として利用もできる。
奥には洋室が2部屋。現状は、まるで寝台特急のようにベッドが並んでいる。大人数での合宿施設や、ゲストハウスのドミトリーとして使うのならこのままでもいいかもしれないが、ベッドや壁などを撤去して、ゆったりとした空間として使うのも良いだろう。

大人数でも問題無い堂々の広さ

大人数での滞在向けに造られた家であるため、大容量の収納スペースが用意されている。ダイビングなどのマリンスポーツの機材などを大量に揃えても安心だ。玄関ホールに隣接するトイレは個室が3つ、浴室も2つあるので、男女で気兼ねなく使えるのが嬉しい。温泉権利を取得すれば、伊豆の良質な温泉を引き込むことも可能だ。
1階のリビングダイニングは、33帖という圧倒的な広さを持つ。ときには区切って使えるように、カーテンレールが設置されている。寮のような食卓となっているが、工夫次第で広々としたダイニングに作り変えることもできそうだ。

特別に用意された吹き抜けの空間

リビングの脇の階段を昇ると、吹き抜けの明るいフリースペースがある。1階から2階までの空間を贅沢に使ったこの部屋は、教会のような荘厳ささえ感じさせる。特別に用意されたようなこの間取りに、子ども心が刺激される。自由に転げまわって遊べるようなスペースにしても良いだろう。2階の和室の窓からは、このフリースペースが見下ろせる。子どもたちをフリースペースで遊ばせて、大人は和室でのんびりとしながらその様子を見守る、なんていうこともできそうだ。
みんなでワイワイと枕投げをした臨海学校を思い出し、仲間たちと複数の家族で滞在してみるのはいかがだろうか。子どもも大人も一緒になって、大勢でわくわくと夜を楽しめそうだ。

EDITOR’S EYE
物件自体はリーズナブルな金額設定。この建物のもう1つの醍醐味でもある温泉については、別途工事と権利金たるものを支払わないと利用できない。。
それを含めても1000万円以下で、このビューとロケーション、広さに温泉までもが我がものに出来ると思えば、この建物には必須の要素になるだろう。
景気よく温泉も引き込み、プライスレスな癒しの家にしていただきたい。

 
物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

112_01

112_02

112_03

112_04

112_05

112_06

112_07

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

情報提供元:別荘リゾート.net