専用の滝もお付けします。戸建て平屋465万円・小屋あり

cascade-tub01
スローライフ豪華三点盛り、あるいはそれ以上か。横から見るとどこか小鳥のようにも見える小屋裏付きの小さな家と、アトリエに使えそうな小屋。そして家の前に流れる小川に今なら!!いや、これから先もずっと、感じのいい滝まで付いてくるのだから。

物件概要
エリア:静岡県下田市加増野字平石 価格:465万円
建物面積:16.74坪 敷地面積:273.15坪
間取り:2LDK+α

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

濡れ縁ライフ始めませんか?

まず家がいい。深い緑に囲まれた、開けた敷地に立つ家はマンションなら2LDKに相当する広さだろうか。広すぎず、かといって狭すぎもしない、使いやすい大きさの家だ。栗色の床や建具も古民家風の家にしっくり馴染んでいる。家の間取りは一階に和室とリビングダイニング、水回りが集約され、日常生活は一階ですべて事足りる。和室は玄関とリビングの両方向からアクセスでき、風の通りもよさそうだ。リフォームされたばかりの畳に横になり、小川の流れに耳を傾けていたら、あっという間に夢の世界へと旅立ってしまうだろう。
リビングと和室の前には日本版ウッドデッキの濡れ縁もある。DIYの手始めに濡れ縁をきれいに塗り直し、夏の盛りはここで冷えたビールと枝豆を頂く。秋さんまが旨い季節は七輪を引っ張り出し、小川のある景色を眺めつつ、ゆるりと乾杯したいものだ。

ロフトは映画のセットを気取って

シンプルなリビングダイニングでは蹴込み板のないささら階段が存在感を放っている。二階は小屋裏のみで6帖のロフトになっており、コンパクトな空間ゆえの居心地の良さが漂う。正面に小川ビュー、南向きには雰囲気の良い小窓があり、勾配天井なのも雰囲気づくりにひと役買っている。このロフトを見た時、『西の魔女が死んだ』という映画に出てくる少女の部屋を思い出した。腰壁を貼り、窓側にベッドを寄せれば、イギリスの田舎家みたいな映画の雰囲気に近づく。一癖ある空間を自分なりの感性で住みこなすことも、中古の家に住まう楽しみの一つだ。

スローライフの三歩先行く滝付きスモールハウス

母屋と屋根でつながる小屋は作業場やアトリエなど、家とは別に趣味や仕事のスペースを持ちたい人には大変ありがたい。思う存分創作や仕事に没頭した後は、滝の近くの岩場に腰を下ろし、コーヒーブレイクが日課になるかもしれない。人の目も気にならないから、真夏は水着でここに飛び込んだっていいのだ。いくら自然豊かといっても、滝が敷地内にある家はかなり珍しい。スローライフ向け、と十把ひとからげにはできないような、不思議な魅力の詰まった物件である。

EDITOR’S EYE
場所は静岡県下田市のハイヴィレッジ加増野。伊豆急行の蓮台寺駅よりバスで16分、バス停から徒歩23分という立地は、車なしでは正直不便だろう。しかし、そのアクセスの悪さがこのプチ秘境感(近隣に居住者がいない訳ではないのでプチとする)を盛り上げてくれる。900㎡という広い敷地に菜園スペースもあるので、これを気に自給自足に舵を取ってみてはいかがだろうか?

 
物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

cascade-tub03

cascade-tub02

cascade-tub04

cascade-tub07

cascade-tub08

cascade-tub06

cascade-tub09

cascade-tub10

cascade-tub11

cascade-tub12

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

情報提供元:別荘リゾート.net