チャリンコのパーツがカッコイイオブジェに?!「チャリパーツを使ったブルヘッド作り」
こんにちは!YADOKARIサポーター安藤(アンディ)です。
第2回目は「チャリパーツを使ったブルヘッド作り」です。
前回に引き続き、これも中古のアイテムを使うのでアップサイクルなDIYです!
実は今回のDIYは皆さんご存知の「ピカソ」の作品からヒントを得たDIYなんです。
チャリンコのサドルとハンドルを組み合わせたオブジェも作品として発表してるんですね〜勉強になります。
では早速作っていきましょう!
【準備しよう】
チャリンコのサドル(私は古い革サドルをヤフオクで格安get)
チャリンコのハンドル(私は中古ハンドルをヤフオクで格安get)
アロンアルファ
結束バンド
【作り方】
1. サドルの後ろの金属部とハンドルを組んで、軽く結束バンドで結束します
2. ツノの角度を自分好みに調整
3. コレ!と思った角度の箇所で結束バンドをしっかり絞めます
4. が、これだけだとハンドルがクルンっと回って角度が変わってしまうので、結束バンドで繋がってる部分にアロンアルファを塗りこみます
他に良い方法があれば、どなたか教えてください、、
5. 壁掛け用の結束バンドもつけて、さぁ完成
いかがでしたか?
ウチはレンガ壁にビスを打ち込んだところにひっかけて飾ってます。
サドルとハンドルの組み合わせは無限に組み合わせがあるので、自分好みの組み合わせを楽しんでください♪
芸術の秋、偉大な芸術家のアイデアを借りて、ご自分でも芸術を作ってみてはいかがでしょうか。
それではまた!