サンタ、カモーン!軽井沢・土地299坪

santa-come-tub01
長野県軽井沢町の信濃追分駅から徒歩で13分。苔むした岩が弧を描くロマンティックなアプローチの先には一軒の洋風別荘。いい具合に色あせた屋根には枯れ葉が降り積もり、石の煙突がひょっこり顔をのぞかせている。

物件概要
エリア:長野県北佐久郡軽井沢町大字追分 価格:2580万円
建物面積:21.73坪 敷地面積:299.16坪
間取り:2LDK

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

ファンタジックな石の家

約300坪のゆったりとした敷地にたたずむ煙突の家は、ここが現実の世界であることを束の間忘れさせてくれる。絵本やアニメに描かれる家は煙突がつきものだが、煙突のある家になぜか惹かれてしまうのも、そんな幼い頃の記憶とリンクしているからだろうか。40年以上の長い時を経て、家と周囲の環境が見事に溶け合い、夢見るようなファンタジックな世界感を創り上げている。

屋根付きのウッドデッキで過ごす休日

南側の広い庭はペットと戯れるもよし、サッカーのリフティングやバトミントンをするにも余裕の広さが自慢だ。庭をのぞむデッキには屋根があるので長時間過ごすのも苦にならない。夏場でも日焼けを気にすることなくバーベキューを堪能できる。おなかが膨れてくると眠くなってしまうものだが、そんな時はデッキチェアを引っ張り出してここで一休み。吹き抜ける風の心地よさにいつの間にか眠ってしまいそうだ。

暖炉が主役の広々LDK

約20畳のLDKは「ザ・別荘」の貫録に満ちている。仲間を呼び寄せパーティーするにも十分な広さだ。天井まで伸びた石貼りの煙突を最初に目にする時は、子どもでなくてもワクワクしてしまうだろう。これから毎年クリスマスはここで過ごしたい。大人になった自分にもこの煙突からサンタがプレゼントを運んでくれますようにと願いながら。

個室はLDKの続きに8畳の和室と、2階に6畳のロフトがある。吹き抜けに面した畳敷きのロフトは解放感たっぷり。天気の悪い日はここで読書をしたり、懐かしのボードゲームにいそしむのも良いだろう。洗面所や風呂場などの水回りは数年前にリフォームされている。あまり手間をかけずに滞在を満喫できるのは嬉しいポイントだ。

EDITOR’S EYE
駅や小学校が近いことなどから、定住先の候補にもなりうる物件である。絵になる佇まいを活かし、カフェやギャラリーなどに転用するのも良いかもしれない。新築ではとうてい出せない味わい深さを慈しみ、あなたの手で本格的なビンテージ住宅に育ててみてはいかがだろう。

 
物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

santa-come-tub02

santa-come-tub03

santa-come-tub04

santa-come-tub06

santa-come-tub05

santa-come-tub07

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

情報提供元:別荘リゾート.net