【7/20発売】YADOKARIの新著『ニッポンの新しい小屋暮らし』(光文社)が発売。Amazonで予約受付中!

YADOKARIの新著、日本各地の小さな住まいやその暮らしぶりを紹介した『ニッポンの新しい小屋暮らし』(光文社)が7月20日に発売されます。現在、Amazonで絶賛予約受付中です!
Amazonの購入ページはこちら

ニッポンでも始まっている、新しいムーブメント。「小さな住まい」の豊かさを知る11の実例を紹介した一冊です。日本国内で小屋を楽しみながら暮らしを育む実例を多数紹介しています。

今回、同書を執筆するにあたって、私が取材した方々は、さまざまな経緯を経て“あえて小屋や小さな住まい を選んだ人”ばかりでした。やむを得ない事情で仕方なく住まいの広さを狭くしたのではなく、むしろ小さな住まいに可能性を感じてその暮らし方を積極的に選んでいました。

自分でイチから小屋を建てた人、建築家と一 緒に小さな住まいづくりを考えた人、仲間と一緒に小屋暮らしを楽しんで いる人、古い小さな家をリノベーションした人。それぞれの住まい方やバックグラウンドはまったく異なりますが、取材した皆さんが口を揃えて言っていたのが「小さな住まい方を始める以前に比べて豊かさを感じている」ということです。

小さな暮らし方や住まい方に興味がある方はもちろんのこと、自分の手で小屋を作ってみたい方、住まいと豊かな暮らしとの関係についてもっと知りたい方、ぜひ『ニッポンの新しい小屋暮らし』をお手にとってみてください!

7月20日より全国書店やAmazonで販売開始。アマゾンでのご予約は以下よりご確認ください。
⇒ Amazonの購入ページはこちら

7月20日より全国書店やAmazonで販売開始。アマゾンでのご予約は以下よりご確認ください。
⇒ Amazonの購入ページはこちら