自分の素敵!を広げたい、旅する小商いアンティークショップ「Vintage Shop Caravan」

buy
小さくて、移動が可能なのは住まいだけじゃないのだ。お店だって、コンパクトでモバイルにしてしまおう。

カラとティモシーの夫妻は、1956年製の古いトレーラーハウスに、その名も「フランキー」という名前をつけて小さなお店に仕立てあげた。二人はオースラリアを旅しながら、選びぬかれたヴィンテージアイテムを売って暮らしている。

ヴィンテージショップは多々あれど、旅する古道具屋さんはごくまれだ。カラの審美眼によって選びぬかれたモノ達は、美しく塗装されて生まれ変わったトレーラーハウスに載せられ、長い道程を旅する。
旅を続ける古くも美しいモノたちは、やがて新しい主人をみつけて、その街に根を下ろす。直接彼女の手から受け渡されることもあれば、長い旅路を経て、さらにインターネットを介してもっと遠くの街へたどり着くこともある。

buy4
街で見掛けるヴィンテージショップはとても素敵だ。つい、いろんなモノを買い占めてしまいたくなる。でも残念ながらお店の常連さんであっても、そうめったに「モノ」を買うことは無い。物は素敵だけど、持つには限度があるから。大切に使っている物が壊れたら、次の物を買いに行くかもしれない。だけど、いくら素敵な物が好きだからって、そうめったに次のアイテムばっかり買い続けられるものじゃない。

buy2
caravan04
caravan05
お店は、一つの街に根を張るのもまた良し。周りの環境に育てられ、その街で育っていけるから。だけれど、自分の「これ、いい!」に共感してくれる人を求めて、自分から動いてみるという方法もある。そんなに大きなスペースはいらない。小さくて古い、中古のトレーラーハウスがあれば実現してしまうのだ。

buy5
caravan08
buy3
Via: nationaltraveller.com