木立のステージ。平屋・土地104坪

13235_01
森の別荘といったら、やっぱりウッドデッキでしょう! 木立に覆われた、ステージのようなウッドデッキを持つ物件が富士山麓にある。

我が家は富士山

住所にも「富士山」という名前がつくこの別荘地。「富士山に別荘を持っている」なんて自慢できてしまいそうだ。都内からの交通の便がよく、近くには富士急ハイランドや河口湖など、レジャーを楽しめる場所が豊富にある。さらには乗馬体験のできる牧場や、本格的ロングコースのあるゴルフ場、真夏でもスキーやスノーボードができるスキー場もある。忙しくて自分が訪れることのできないときには、他の人にも貸しやすいかもしれない。

木立に包まれたプライベート空間。部屋割りもしやすいつくり

広い道路に面しており、駐車スペースもあるので使い勝手が良い。道路に面しているとはいっても、庭先は木立の奥に包まれているので外からは見えず、きちんとプライベートが守られている。二間ある和室から見えるのも、もちろん緑豊かな森林だ。6畳の和室はリビングを挟んで分けられているので、友人同士で泊まって、男女別の部屋割りをするのも可能だし、2世帯で訪れても距離感を保ちながら快適に過ごすことができる。

吹き抜けのリビングと、一体感のあるウッドデッキ

平屋なのに、リビングはなんと吹き抜けだ。天窓からはさんさんと日射しが差し込み、とても明るく開放感溢れるスペースになっている。庭先のウッドデッキは、リビングにそのまま繋がっているので、天気の良い日は部屋の延長として使うことができる。キッチンで食材の下ごしらえをしたら、リビングを抜けてウッドデッキへ直通。鳥のさえずりを聞きながらバーベキューを楽しみ、ウッドデッキをステージ代わりに、みんなで楽器を持ち寄って演奏する、なんていうのはどうだろうか。富士山の大自然が観客だ。いつもよりずっとのびのびと、気兼ねなく演奏を楽しめるのではないだろうか。

EDITOR’S EYE
雨の日もまた、風情がある。和室に寝っ転がって、木の葉を打つ雨音を聴く。普段はなかなか読めない本にも集中できそうだ。近くには温泉施設もある。雄大な富士山を眺めながら疲れを癒やし、リフレッシュできる休日を過ごそう。

 
物件の詳細情報へ
物件に関するご質問・お問い合わせ

13235_01

13235_02

13235_03

13235_04

13235_05

13235_06

物件に関するご質問・お問い合わせ
 

物件詳細


エリア 河口湖・鳴沢村
価格
土地面積 345.29㎡
建物面積 57.96㎡
間取 2LDK
住所 山梨県南都留郡鳴沢村字富士山
交通1 富士急行線河口湖駅より車で10.0km(約15分)
用途地域 都計区域外
権利形態 所有権
築年月 済:1979年4月
管理形態 常勤
管理費 57000円/年
引渡 相談
接道(幅員) 北8.0M
車庫 カースペース1台
取引様態 仲介

 

上記の物件についてお問い合わせする


こちらの物件は既に販売終了となりました。大変申し訳ありません。

別物件のご紹介はこちらで行なっております。
http://yadokari.net/category/real-estate/

情報提供元:別荘リゾートnet