休日不動産

ジブリ的なオーラを纏った家 in 軽井沢・164坪

ghibli_01

一度見たら忘れられないインパクト大な外観は、どことなくジブリ映画の家を思わせる。

物件概要
エリア:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉
価格:2,450万円 建物面積:31.98坪 敷地面積:164.49坪
間取り:3LDK

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

程良い経年劣化に味付けされたユニークな外観

ほっこりとした温かみを感じさせる外観は、トトロの主人公一家が越してきた家のようでもある。もっとも目をひくドーム屋根は、ラピュタのロボット兵のようにユーモラスな表情だ。体に苔をまとい、自然と一体化していたロボット兵のように、いい具合に経年劣化をしてきた独特な雰囲気は、新築の物件では得ることのできない醍醐味だ。

豊かな自然に包まれた中軽井沢は、美術館がいくつもあり文化を感じさせる町だ。さらに温泉もあるため、別荘地として人気のエリアで、洒落た外観の別荘も数多く見られる。しかし、この物件ほど印象に残る家はそうそう無いのではないだろうか。

愛すべき雰囲気を活かして世界観を楽しみたい

森に囲まれているため、家中どこの窓からでも森林を臨める。とくにドーム屋根のリビング・ダイニングからは、パノラマの景色を堪能できる。その天井までまんまるとした空間は、家族や友人との団欒の時間を、一層居心地の良いものにしてくれるだろう。一階と二階をつなぐ階段が螺旋状というところにもグッとくる。広い屋根付きのウッドデッキや、森との一体感を感じさせる木の壁など、別荘にあったら嬉しいポイントもきちんとおさえている。愛すべき雰囲気を活かし、テイストに合ったインテリアを揃えてこの世界観を満喫していただきたい。

生活のもうひとつの拠点として

避暑地ではあるけれど、たまに来るだけなんてもったいない。移ろう森林の四季を、この家を通して感じて欲しい。2拠点居住として、半分くらいの生活をこちらで過ごしてみるのはいかがだろうか? 長野新幹線を使えば、都内からでも軽井沢はすぐそば。たとえば、週末をのんびり過ごす場所としてこの家を選ぶのもいいかもしれない。この建物との出会いが人生そのものに良き変化をもたらす事になるだろう。

EDITOR’S EYE
家族で購入というケースも考えられる。引退したご両親の自宅として、都内からの移住を目的に購入を検討してもいいだろう。間取りは3LDKあるので、好きな時に軽井沢で週末を満喫できる。頻繁に両親に顔を合わせられるいいきっかけにもなるだろう。子供がいれば、環境的にも、親孝行的にも一石二鳥である。

 
物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

ghibli_01

ghibli_02

ghibli_03

ghibli_04

ghibli_05

ghibli_06

ghibli_07

ghibli_08

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

情報提供元:別荘リゾート.net
  • facebookでシェア
  • ツイート

YADOKARI「未来働き方会議」オープン!

休日不動産 by YADOKARIプロフィールアイコン

Writer 休日不動産 by YADOKARI

休日不動産は、不動産を通じてよりゆたかな休日の過ごし方を提案します。そして、その拠点として、今までの概念とはひと味違った“あたらしい別荘”をおすすめします。

物質的な豊かさから目には見えない本質的な豊かさへと価値観がシフトする中、私たちはより自分らしい休日を過ごすことが、本質的なゆたかさへの近道ではないかと考えます。

そして、そんな充実した休日を過ごすための拠点として、“あたらしい別荘=ゆたかさを育てる別荘”を提案します。

FB:holidayrealestate
TW:@holiday_re
HP:休日不動産

休日不動産 by YADOKARIの執筆記事一覧 »

▼「未来住まい方会議 by YADOKARI」の購読はFacebookが便利です。