卵型ガーデンオフィス「Blob vB3」

51bf903800652e2178f0_l
庭に設置できる「卵?」。孤立したミニマルオフィスにも色々ありますが、今回は完全密閉卵型の「Blob vB3」をオフィスとして考えてみました。

なんというか、近未来型。なんだか宇宙にいるみたい。誰の目も気にせず思いっきり作業に集中できますね。

Egg-like-Structure-Mobile-Unit

Egg-like-Structure-Mobile-Unit-1-1

こちらの真っ白な卵型の小屋は、20平米あればどこにでも設置可能。

ぱっと見、中で人が生活できるとはとても思えないのだが、キッチンやシャワールームも完備されていて生活するとしても意外にも快適。

壁は四角い棚で区切られていて、様々な使い方ができそう。

Egg-like-Structure-Mobile-Unit-8

Egg-like-Structure-Mobile-Unit-3

風通しがよく光が差し込んで気持ちのいい空間でお仕事、なんていうのも最高ですが、このくらい外の世界と遮断されるのも悪くないですよね。

思い切ってオープンにした状態は、室内と屋外がとことんシームレスになる。

広い土地に無数において、その広場自体をアウトドア要素も兼ねたシェアオフィスにしてもかっこよさそう。

気持ちいい季節には、それぞれのオフィスが空間をオープンにして外を眺めながら働く。「働きつつキャンプをする」、そんな感覚を抱かせる素敵なワークライフが容易に想像できます。

▼「Blob vB3」
http://jam.tokyoworkspace.com/entry/308

バナー2