一枚のマットが机や背もたれに、折り紙風フロアマット「land peel」

zen-04
引っ越したり新しく事務所を構えたりすると、まず家具を揃えるのが一苦労。選ぶ楽しさはありますが、サイズを測ったり何と言ってもお金がかかる。ましてやワークスペースのみならず、リラックスルームまで充実させるとなると、とても大変です。

zen-02
ではリラックスルームはこれひとつでいいのではないでしょうか?shin yamashita氏が制作した「land peel」は一見平らなフロアマットですが、そこからテーブル、背もたれ、パソコン用のデスクなどが出て来る不思議なアイテム。折り紙のようにパタパタと組み立てることができるんです。

フラットな状態で寝転がったり、テーブルを立ててコーヒーを飲んだり、少しだけパソコン作業してみたり、様々な使い方ができます。これさえあれば、テーブルはあそこに置いて、ソファはここで、あ〜狭くなってしまった!なんて悩む必要もなく素敵なくつろぎ空間を作ることができますね。

shin-yamashita-land-peel-04
shin-yamashita-land-peel-06
省スペースでお金もかからない無駄のないアイテム。こういった物をいくつか取り込んで、少しでも空間を広く使えたらいいですよね。

▼「land peel」
http://jam.tokyoworkspace.com/entry/441

バナー2