【在宅・副業OK】YADOKARIライターを募集します。

副業・リモートOK!「世界を変える、暮らしを創る」未来を共に作っていただけるYADOKARIライターを募集します。
YADOKARIと一緒に未来の豊かな暮らしを考え、発信しませんか?

今回は若干名の募集になりますので、定員に達し次第応募を締め切らせていただきます。
過去に応募いただいた方も、再度のご応募が可能です。

皆様のご応募お待ちしております!

ライター

【業務内容】

・記事の執筆
トピック例:これからの「暮らし方」「働き方」「ウェルネス(心身の健康)」「コミュニティ(家族・地域社会・ダイバーシティ)」「カルチャー」など、未来の暮らしに繋がる多様なテーマを取り扱います。もちろん、ご提案いただくことも可能です。
海外の記事を参照しながら体系づけの上執筆いただく、またはご自身でリサーチの上自由に執筆いただけます。
・Wordpressへの入稿作業(マニュアル有)

※国内在住・経験者の方はインタビュー記事の執筆をお願いすることもございます。必須ではございませんので、ご希望をお聞かせください。
※本ライター契約後は、事例の選定・提案からご担当いただきます。
※翻訳記事は、事例をそのまま翻訳するのではなく、読解・体系付けし、ご自身の言葉で執筆をお願いします。

【必須条件】

・月1〜2本以上コンスタントに記事を執筆いただける方
・一歩先の暮らしや生き方に対する視点、テーマ提案ができる方
・PCで作業可能な方(採用後、wordpressを使用します※未経験可、マニュアルあり)
・メール、slackでやりとり可能な方

【こんな人とご一緒したい!】

・YADOKARIが提案する新しいライフスタイル・カルチャーを共に創っていきたい方
・WEBメディアの記事執筆・編集に興味のある方
・英語が得意な方(海外の事例を紹介することが多いため)
・YADOKARIファンの方
・ライター・ウェブメディア編集経験者歓迎
・SNSや広告運用が得意・興味がある方歓迎

【報酬】

歩合制(記事単位)
※ご応募いただいた方に個別でお知らせ致します。
※無報酬のトライアル期間有(記事1本分)

【期間】

3ヶ月毎の更新制

【勤務地】

出社義務はありません。副業でももちろん大丈夫です(YADOKARIライターの約半数が地方・海外在住です)。
打ち合わせが必要な場合はzoom等で行います。

【募集人数】

若干名

【選考プロセス】

第一次選考:書類選考(下記の応募フォームへご記入いただいた内容を見て選考いたします)

第二次選考:記事選考(実際のフローで、記事を書いていただきます)

採用

※応募いただいてから1週間以内に、次のステップに進まれる方にのみご連絡いたします。
※取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。

ご応募はこちら

それでは皆様のご応募お待ちしております!

YADOKARI編集部