YADOKARIオリジナルテーマライター募集!

writer_3
ご自身の活動を通じ、豊かな暮らしを綴るオリジナルテーマライターを募集します。年齢も肩書きも経験も問いません。遠方・海外の方でも問題ありません!

募集要項

執筆テーマ

未来の豊かな暮らしを作るテーマ、YADOKARIと親和性のあるもの全般。
トピック例:これからの「暮らし方」「働き方」「ウェルネス(心身の健康)」「コミュニティ(家族・地域社会・ダイバーシティ)」「リジェネラティブ・エコノミー」「遊び」「カルチャー」など。(その他面白いテーマがあれば是非ご提案ください!)

例:
奄美諸島加計呂麻島へ移住し、島の生活を綴る三谷晶子さん
アメリカからアンティーク雑貨を紹介するアプティグラフト佳菜さん
世界中を旅しながらアート活動をする石渡のりおさん
縁側愛好家で縁側に座るために全国を駆け巡る成瀬夏実さん

※翻訳記事などの執筆をご希望の方はYADOKARIライター募集!よりご応募ください。

選考フロー

必要事項・サンプル記事の送付 ⇒ 採用者へ1週間以内にご連絡

※サンプル記事送付後、採用の方のみご連絡させていただいております。送付から1週間以内に連絡が無い場合は、不採用となります旨、ご容赦下さい。
※その他詳細のルール・仕様はご連絡いただいた方へ個別にお伝え致します。
※取得した個人情報は、選考にのみ使用致します。予めご了承ください。

サンプル記事について

▼サンプル記事のデータ形式
サンプル記事はどのようなデータでも結構です。(画像必須)
例:word、オンラインドキュメント、ブログページ 等

文字量、見出し、画像配置等はこちらの記事を参考にしてください。
https://yadokari.net/isolated-island/2335/

ライター採用後の執筆ルール

▼内容
「YADOKARI.net」に掲載する日本語の原稿作成・入稿
(Wordpressのブログシステムに記事を下書きしていただきます。)

▼更新本数
月1本以上
※基本的にトータル3本以上の記事執筆をお約束いただき、3本1セットの特集記事のような形でお願いできればと思っておりますが、困難な場合はご相談ください。
※ライター様下書き後の公開日時は編集部にて設定させていただきます。

▼謝礼
謝礼はありません。
ウェブサイト上でのプロフィール紹介・リンクにて
御サイトへのアクセス誘導。記事内にて告知可(応相談)。
(サイト全体で月40万人以上の方にご訪問いただいております)

プロフィール表示例:
記事ページ(記事上部・下部の2ヶ所)

▼執筆内容の責任について
取材先への確認、数字の裏取り、写真のクレジットなど、執筆者本人が責任をもって発信できる内容であること。
掲載によってトラブルや損害が生じた場合、メディア側と執筆者にて話し合いの上、解決に向けてフォローは致しますが、
上記によって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、あらかじめご了承ください。
また、次に掲げる情報は掲載を禁止しております。

・公序良俗に反する情報
・人権及びプライバシーを侵害する情報
・個人または組織等の虚偽情報及び誹謗中傷を行う情報
・政治活動または宗教活動を目的とする情報

こちらご承諾頂いた上での執筆、選考となりますため、ご周知のほど宜しくお願い致します。

応募方法

ご応募希望の方は以下の必要事項を明記の上、「info@yadokari.net」までご連絡ください。

・氏名
・プロフィール
・執筆テーマ
・第1回のサンプル記事
・第3回までの仮タイトル

YADOKARIに関わって下さる皆さんそれぞれの今後の活動や豊かな暮らしに少しでもプラスになれば嬉しいです。それでは、編集部一同サンプル記事を楽しみにしております。

YADOKARI
編集部