日本一の星空とログハウス界のスター・敷地1500坪超・長野県阿智村

log- star-tag01
贅を尽くした云々というものには縁がない身だが、このログハウスが贅を尽くして建てられたものだろうことは容易に察しが付く。別荘と聞いて夢想するもの全てがここに揃っているからだ。

物件概要
エリア:長野県下伊那郡阿智村智里 価格:5,800万円
建物面積:54.48坪 敷地面積:1582.98坪
間取り:2LDKロフト

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

場所は長野県西南部に位置する下伊那郡阿智村。県南部随一の規模を誇る温泉街と言われる昼神温泉を有する山あいの村である。周囲を山と川に囲まれたロケーションは外界と適度に隔離された雰囲気があり、日常の喧騒から離れ、静かに羽を伸ばしたい向きにも、周囲を気にせず仲間と思いっきり羽目を外したい向きにもぴったりの場所といえる。

欲しい物が全てあるという贅沢

敷地面積1500坪強というゆとりの広さを活かし、敷地内にはログハウスの他にも、屋根付きの渡り廊下で母屋とつながれた露天風呂や、洒落たレンガで組まれた本格的なバーベキューコンロ、車にプラスして農機具も余裕で仕舞える大きなガレージ、屋外プールなどの魅力的な設備がゆったりと配置されている。

自分たちで育てた野菜を子供に食べさせたいとか、広い敷地でペットをストレスなく育てたいといったファミリーや夫婦の移住に良さそうな物件だ。ここならご近所の目を気にせず、友達家族や趣味仲間、ワンズ仲間を大勢呼んでバーベキューしたいといった希望もかなう。

またベンチャーなどの保養所にしても社員に歓迎されるのではないか。ログハウスが保養所の、遊び心のある会社というPRも兼ねて。露天風呂までの渡り廊下と十和田石を使用した内風呂が、温泉宿の多い阿智村の別荘らしい演出として喜ばれるだろう。

囲炉裏もカウンターもお好みで。

屋外だけでなく、室内を見た時も、ただ溜息しか出ない。こちらのログハウスは別荘部門で2009年度のログハウス・オブ・イヤーのハンドカット優秀賞を受賞している。キッチンとダイニングをつなぐ飾り壁の、大胆で優美なカッティングを見れば納得できるだろう。

リビングダイニングには囲炉裏つきの10人は軽く座れる大型のダイニングテーブルが鎮座し、座りながら7.1チャンネルのシアタースクリーンを鑑賞できる。キッチン手前のダイニングにはログでできた贅沢なバーカウンタと揃いのチェアーが並ぶ。その日の気分やゲスト同士持ち寄った酒の種類によって、または一次会と二次会といった風に、飲みの会場を囲炉裏テーブルとカウンターで使い分けるといいだろう。

渓流釣りの戦果の報告会では、囲炉裏で日本酒をちびちびやりながら釣り仲間と串刺しの魚に舌鼓を打つ。いいワインの差し入れがあった日は気持ち照明を落とし、カウンターでとっておきのグラスにサーブして優雅な気分で味わいたい。

天空の楽園があなたを癒す

少し酔い過ぎてしまった時は、リビング続きのデッキから外に出て酔いを醒ますと良い。だがここでは間違ってもベッドに直行してはいけない。なぜならこのログハウスのある阿智村は、「星が最も輝いて見える場所」として環境省からお墨付きを賜った稀有なロケーションだからだ。天空の無数の輝きを、デッキの上で何も考えずにただ仰ぎ見ていたい。正し、満点の星空の下では誰もがロマンチスト。酔った勢いでおかしなセリフを隣の誰かにつぶやいてしまわぬよう、ここでは一人静かに星を眺めることをお勧めする。

EDITOR’S EYE
物件は中央自動車道園原ICに近く、東京からだと高速利用で約三時間半。程よく非日常感を感じられる距離感かもしれない。都内のマンション購入も可能な価格帯だが、このログハウスの世界観を好きな方にはあまり意味のない比較だろう。人を自宅に招いてもてなすのが好きならば、大変魅力的な物件ではないか。

 
物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

log- star-tag02

log- star-tag03

log- star-tag04

log- star-tag05

log- star-tag06

log- star-tag07

log- star-tag09

log- star-tag010

log- star-tag08

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

情報提供元:別荘リゾート.net