極寒の海に挑むサーファーをサポートする移動式サウナ「surf sauna」

海と聞けば夏のイメージが頭に浮かびますが、冬場こそサーフィンがしやすい季節だって知っていました?波が安定し、人も少ない冬場は、サーファー達には待ち遠しい季節です。
そこに波があれば挑戦する勇敢なサーファー。そんな彼らにも「寒さ」という強敵がいます。待ち望んだ波が来たときに、身体が冷えきってしまっては乗れる波にも乗れなくなってしまいます。そんな問題を解決するために作られた「Surf Sauna」は寒さの厳しい海に、自宅のような快適空間を持ち込めます。

「Surf Sauna」は、アメリカのニューハンプシャー州にあるものづくりコミュニティで開発されました。基本価格は$16,400〜(約170万円)で、オプションに応じて加算するようになっています。
収容人数は2〜8人とサイズ変更が可能。まるで大きな樽のような部屋の中は薪ストーブでポカポカです。
ロゴを書き換えることも出来るので、海を転々としながら宣伝活動をすることも可能です。

surf-souna-02
surf-souna-01
「Surf Sauna」は、ベイ杉という材料で作られています。この素材は腐敗に強く抗菌作用もあり、潮風や海水にさらされてもし劣化しません。また、金属部分には亜鉛メッキがされたステンレスで出来ており、海からの潮風にも負けない堅牢な作りになりました。サーファーの情熱と職人の腕が、「移動式の快適空間」を生み出したのです。

surf-souna-03
surf-souna-04
波から波へ、海から海へ、自身の求める理想の場所へ移動しながら自然と遊ぶ。
アグレッシブなサーファーのライフスタイルに季節は関係ありません。


Via:http://www.surfsauna.net/