温室でくつろぐという発想から生まれた快適空間「garden igloo」

ちょっとしたガーデンハウスなどを訪れると、よくあるのが温室。室内には美しい花々が咲き、かぐわしい香りに満ちた空間となっています。そんな温室の心地よさをヒントにして生まれたのが、このGarden Iglooです。

あなたの家の庭に少しだけ余裕のスペースがあれば、設置は至って簡単。何本ものパイプで構成された骨組に、ビニール素材の膜を張っていくだけです。さらにコンパクトに収納できるので、設置しない時には物置にしまっておけるというのも見事。見た目は透明のテントの様でもあるし、ドーム型の温室というイメージですね。

garden-igloo-geodesic-dome
用途も実に様々で、たっぷりと陽光を取り入れれば、日光浴を兼ねた読書スペースに。あるいはジャグジーにかぶせることで、非日常的な贅沢な時間を過ごせる空間に。子供たちの遊びのスペースにもなるし、アウトドアを手軽に自分流にカスタマイズできるのです。

garden-igloo-geodesic-dome-2
コストパフォーマンスに優れているのも、このGarden Iglooの特徴。約6~7万円で、こんなにユニークな快適空間を手に入れられるのですから。温室からヒントを得た、アウトドアリビングという発想。デザインだけではなく機能性にも優れているので、オールシーズンに対応させた使い道があるというのも嬉しいですね。

garden-igloo-geodesic-dome-5-537x405
Via:gardenigloo.com