仲間と共有する極上の冬の贅沢「Clear Lake Butte Lookout」

snow3
白銀世界から照らされる一筋の光。近づくと、まるで火の見やぐらのような建物が見えます。
雪山にそびえ立つこの建物は、アメリカオレゴン州にある、clear lake butter展望台。この展望台では、普段では味わえない冬の贅沢を味わえるようです。

この場所には、スキーかスノーモービルを使用して向かいます。建物の高さは約12メートルで、室内は小さなベッド、暖をとる薪ストーブ、そしてテーブルと椅子が設置され、至ってシンプルな内装です。

snow8
snow9
息が白づく冬の日の朝に、温かい珈琲やカリカリに焼いたベーコンと目玉焼きの朝食があれば幸せでしょう。そんな朝食をとれるように、この展望台はプロパンガスと太陽光発電を備えたキッチンを備え、滞在者の心をほぐすのに一役買っています。
上部キャビンには物を運ぶ滑車装置があり、薪や食料を運べます。12メートルの高低差で行なう荷物のやり取りは、高所生活で不可欠な仕事です。

snow10
snow11
冬の楽しみ方は人それぞれ。快適なスノーリゾートで過ごすも良し、この展望台のように、あえて少し変わった場所で過ごすのも一興でしょう。
スノーモービルにふかふかの寝袋、ステンレスのアウトドア食器、そしてシンプルな食材を持って、雪の山道を駆け上がる。厳しい自然に囲まれて過ごすには、どんな積雪にも負けない、秘密基地が必要です。

snow4
なんとこの展望台、一泊から宿泊が可能です。
今年はひと味違った“冬の贅沢”を、仲間達と体験するのも良いかもしれません。

snow7
snow6
Via:
blog.gessato.com