三宅島ロックオン・350万円・海一望

rock-on-tub01
大正ロマン風の飾り窓が美しい瀟洒な一軒家。相模湾はもとより、遠くは三宅島まで臨めるロケーション。おまけに眼下の緑も抹茶並みに濃い。

物件概要
エリア:静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本 価格:350万円
建物面積:27.46坪 敷地面積:81.07坪
間取り:2LDK

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

下手な展望台よりスゴイ?

高原の別荘のようなたたずまいの家だが、実は伊豆急行伊豆熱川駅より車で約7分、熱川の海まで車で約5分という、夏は海派にうれしい立地だ。一歩外に出ればそこはビーチ!とはいかないものの、適度に海から離れることで得られるメリットはその見晴らしの良さにある。

写真は生憎の曇り空だが、晴れた日は伊豆大島はもちろん、利島、新島、三宅島までも見渡せるとあれば、家までの50段の階段も笑って許してしまいたくなる。いや、多分許せないだろうが、タダでジムに通ってカラダを鍛えていると思えばいいのだ。波乗りだって、ダイビングだって、海のアソビは体が資本なのだから。

せり出した風呂は隠れ癒しスポット

伊豆といえば温泉のイメージが切っても切り離せない。こちらの家も別途費用は必要になるが自宅に温泉を引き込むことが可能だ。一階にある浴室は外壁から少し突き出た格好で、基礎が高いためL字の窓から豊かな緑が一望できる。ここで湯船につかるだけなんてもったいない話だ。普段は読めない新書をコッソリ持ちこんで、良い香りのするバスソルトを風呂に一つまみ。電車の中ではちっともアタマに入ってこないくせに、この風呂では魔法にかかったようにスルスルと読めてしまう。しばらくは風呂で読書がやめられなくなりそうだ。

仲間内でシェアも射程圏内

この家は個人で所有するよりもグループでシェアして楽しむのが得策かもしれない。二階には8畳の和室と広めの洋室があり、大人数での寝泊まりも布団があれば問題ないだろう。洋室の一部は片流れの屋根の形状を受けて斜めになっており、ちょっとした隠れ家のような雰囲気が楽しい。夜景を前に広々とした部屋で楽しく飲むチーム、かたや隠れ部屋でマジな語り飲みチームなんて棲み分けにも使えそうだ。個人で別荘を所有するとメンテナンスが大変だと尻込みしてはいないだろうか。しかし仲間内で分担すればずっと少ない負担で楽しむことができる。海が好きな者同士なら、価値ある別荘へと育ってくれるに違いない。

EDITOR’S EYE
居住中の物件につき内装状態も悪くない。値段も手ごろで洒落た見た目は貸別荘にするという手もあるだろう。滞在中、昼はマリンスポーツに海釣りにとアクティブに。別荘に戻ったら何もせず、ただぼーっと窓の外の緑に溺れる。そんな贅沢な時間の過ごし方がここではよく似合うだろう。

 
物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

rock-on-tub06

rock-on-tub04

rock-on-tub05

rock-on-tub02

rock-on-tub07

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

情報提供元:別荘リゾート.net